雨の日に歩いて気付くこと。

金替 啓太 2018.06.06

こんばんは、金替です。


生憎の雨模様。

そんな時期ですね。


雨が降ると何かと不便で、気分も沈みがち。

でも強い味方がいれば鬼に金棒。

先日の「底力」に続いて、本日はこちら。


PARABOOT WILLIAM



言わずと知れた名作WILLIAM達。

レースアップよりは着脱も幾分しやすいダブルモンク。


ちょっと横向いてもらいましょう。



そのまま横になってもらいましょう。



彼等の底力。

雨の日に活躍してくれることは間違いないはずです。


顔付き改めて見ていきましょう。


まずはオイル含有率の高い定番のリスレザーを使用したこちら。

定番、王道が醸し出す風格でしょうか。カジュアルからドレスまで幅広いコーディネートに。



お次はスコッチレザー。

リスレザーのスムースな顔立ちに比べ、シボ感が表情豊かな印象を与えてくれますね。


そしてスエード

ブラックカーフスエードの艶っぽさ。

ボリューム感のあるWILLIAMに程よい色気を加えた感じです。


そんなWILLIAM達と合わせる靴下をご紹介。



ブルーの細いピッチのボーダーを合わせて。同じトーンの物を合わせるとまとまりが良くなります。

細いピッチのボーダーを合わせることで、カジュアル過ぎない印象に。

WILLIAMの守備範囲の広さを活かしてあげるコーディネート。




対照的に太いピッチのボーダーを合わせて。よりカジュアルに、よりスポーティな印象に。

デニムに、チノとの相性は抜群のはずです。





私も愛用中のSPANGLE。ブラックカーフスエードの艶っぽさに靴下で煌びやかさを加えて。

ちょっと派手かな?とお思いになると思いますが、モノトーンでのまとまりがあってすごく調和します。

オススメの足元です。



足元コーディネートを考え、雨の日も歩いちゃいましょう。



普段は歩いている道。雨だから今日はタクシーで、今日はバスでといったことあると思います。

でも雨の中歩く「普段歩いている道」は、普段とは違う姿かもしれません。

「普段」とは違う「非日常」の中の情景もまた素敵な物です。



ふらっと訪れた金沢は東茶屋街。三度目の来訪だったこの場所で初めての雨。



知っていた、見ていた情景とは少し異なる物を見る事が出来ました。

雨の日に歩いて気付くことが沢山ありました。


梅雨に負けずに、雨の日も楽しみましょう。


金替


ちなみに。


当店のみの先行販売中です。

お見逃しなく。




↓インスタグラムもお願いします。

http://instagram.com/beams_f_shinjuku



↓当店スタッフのインスタグラムもお願いします。

https://www.instagram.com/naoya_kuga/