<Ray BEAMS>冬ニットコレクション in 吉祥寺 vol. 3

Kaho Oishi 2020.12.11


こんにちは。

いつもビームス 吉祥寺のブログをご覧いただきありがとうございます。

カボです。




連日ご紹介しております、とっておきのクリスマスプレゼント候補たち。

本日は何枚あってもいい、カラフルなニットを<Ray BEAMS>よりお披露目します!

〜相性抜群のイヤリングを添えて〜

いろんなことがあった今年だから、奮発してセットのプレゼント、なんてのも嬉しいかもしれません。

それぞれのニットの特徴も添えましたので、ご参考になれば嬉しいです。








では早速。







オーバーシルエット過ぎないゆったりさと、ほどよいざっくり感のあぜ編み。

スモーキーなブルーは落ち着いた印象。首の詰まり具合もちょうど良い。

〜真っ赤な包み紙につつまれたチョコレートみたいなイヤリングを添えて〜


★あぜ編みって?

立体的なボリュームがでるのが特徴。

でこぼことしたニット独特の質感は「ざっくり」なんてよく言われます。

これがまた、、、可愛いですよね。







<Ray BEAMS>では毎年絶対的な人気を誇るフラッフィーニット。今年はやわらかなラベンダーに惹かれます。

ちくちくしない、お尻が隠れる、すっきりした首元でありながらボリュームスリーブ!

〜キラキラストーンのイヤリングを添えて〜


★フラッフィーニットって?

英語で「ふわふわした」という意味をもつフラッフィー。
タヌキの毛を使用したニットを、<Ray BEAMS>では毎年定番アイテムとして、フラッフィーニットという名前でご用意しています。

軽くてちくちくしない上に保温性は抜群。

実は毛の抜けは他の毛皮にくらべて少なく、毛玉ができにくいのが特徴です。







よ〜く見ると編み方が切り替わっている技ありなニット。

素材はウール×アクリル。

春を先取りしたようなライムグリーンながらも、ふんわり起毛感がなんとも今の気分ですね。

〜ちょっぴり高級感のあるチェーンモチーフのイヤリングを添えて〜


★ウール×アクリルって?

ウール...羊の毛。ニットの王道。みなさまご存知かと。

アクリル...ウールのようにふんわりやわらかく、保温性・耐久性に優れた合成繊維。

おもに樹脂からできています。

カビや虫食いにも強いので、しまいっぱなしでも大丈夫。

つまり、ウール×アクリルはふんわり優しい雰囲気ながら傷や経年変化に強いといえます。実はかなり多くのニットがこの混紡です。




商品番号は↓下記の紹介アイテム↓をご参照ください。

それぞれのスタイリングの詳細は、カボのスタイリングページで。

(なるべく毎日更新しております、、、)




いかがでしたか?

心も体もあったまるクリスマスプレゼント、それがニットです。

もっともっとたくさん素敵なニットがあるのですが、それはまたお店で。








ビームス 吉祥寺のスタッフは皆、気さくで、お話大好きです!

こんな世の中ですが、マスクをしながら、距離をたもちながら、日々お買い物のお手伝いをさせていただいています。

自分や誰かへのご褒美を、実際に手にとりながら選ぶのって、やっぱり楽しいですよね。

気になるアイテムがあれば、いつでも見にいらしてくださいね。




只今開催中!

本日ご紹介のアイテムは対象外です。






開催中!期間限定です。






お得なイベントの詳細はスタッフまで。

アプリでお好きなお店やスタッフをフォローしますと、セール情報や新着スタイリング・アイテムをすぐに知ることができますよ。

↓画像をタップでビームス 吉祥寺のページへ進めます。






ではでは、また。