「勝手にネイビーブレザー&ジャケットコレクション」19秋冬

本重 健吾 2019.12.30

こんにちは!



本重です!





先日お客様に「もっくんはネイビーダブル好きだよねー。やたら着てるイメージ。」とお言葉いただきました。

確かに。自分のスタイリングを見てみると、ネイビーダブル率の高さが、、。笑

いや、好きなものは仕方ないですよね!

ということで本日は開き直って、大変恐縮ですが、私のスタイリングからネイビーダブルの使い勝手の良さをご紹介します!笑





まずはこちらのブレザースタイルから。




グレーのウールパンツに、ホワイトのタブカラーシャツ、ストライプタイを合わせたコーディネート。シューズは見づらいですが、ベルジャンシューズを履いています。




セッテピエゲのタイにベルジャンシューズと、ドレッシーなアイテムをなるべくシンプルに、色数を絞って合わせてみました。






お次はこちら。




この日は、ベージュのコットンパンツに合わせました。




Vゾーンはラウンドカラーのタータンチェックシャツに、レジメンタルタイのチェックオンストライプ。シャツとタイの色を同色系に、柄の大きさをずらして、うるさく見えないように意識しています。




では次です。



こちらは、デニムに合わせた日。



Vゾーンは、ベージュのレギュラーカラーシャツに、オリーブのモチーフタイを合わせました。ドレッシーなディテールのシャツをデニムに合わせたところが個人的にはポイントです。



どんどん行きます!笑



ブラックのタートルネックにグレーのウールパンツのカジュアルスタイル。




極力シンプルに、モノトーンを意識したスタイルです。今気づきましたが、サングラスを胸ポケットに入れがちですね。笑

チーフだと大袈裟だし、何もないのは寂しいし、、という時に便利なんです。実際に掛けたことはほぼありません。笑





はい。次です。




オフホワイトのコットンパンツに合わせたコーディネート。




Vゾーンは、キャンディストライプのボタンダウンシャツ、ブラックウォッチのタイ。パキッとしたパンツを主役に、少しアメリカンな雰囲気に寄せるイメージでした。




まだまだあります。




この日はネイビーダブルのジャケットスタイル。



シャンブレーのタブカラーシャツにブラックベースのレジメンタルタイを合わせました。パンツが軍パンだったのでラギッドになりすぎないよう、ブラックでモダンな雰囲気にしたつもりです。





まだまだまだ続きます。笑




この日もデニム。



イエローにブルーのストライプが入ったボタンダウンシャツに、ネイビーのクレストタイを合わせたVゾーン。デニムはヴィンテージの501ビッグE。これは完全にアメリカンを意識して組んだスタイルです。




では最後です!




タートルネックニット、またまたデニムにダウンジャケットを羽織った日。




ゆったりとしたフィッティングのブラックタートルなので、デニムに合わせてカジュアルな雰囲気に。ビームスのクリスマスのピンバッジがアクセントです。笑





はい。やっと終わりです。長々と申し訳ございません。

とにかくブレザー着すぎですね。。

でも本当に使いやすいんです!ドレッシーな合わせから、アメリカンな合わせ、ミリタリーアイテムのミックス、カジュアルテイスト、、、と1着持っておけばきっと間違いないはずですよ!






ネイビーのダブルは今シーズンも豊富にラインナップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!




皆様のご来店をお待ちしております。




本重



フォロー機能で投稿を簡単にご覧いただけます!

こちらから