定番なアイテムって使い勝手がいいので、結局手が伸びちゃいますね。

吉澤 大地 2019.10.16

こんばんは!


いつもビームス 町田のブログをご覧頂き、ありがとうございます!



本日も吉澤のブログにお付き合い下さいませ。


さてさて。


ようやく秋らしい気候になってきたので、本日は新入荷のこちらの「ニット」をご紹介致します。





BEAMS PLUS/ケーブルクルーニット5G
カラー:GREY、RED、ORANGE、GREEN、NAVY、PURPLE
サイズ:S、M、L、XL
価格:¥15,000+税
商品番号:11-15-1211-103


<BEAMS PLUS>定番のケーブルニットです!


やはり、「秋冬」といえばニット。


数あるニットの中でもこのニットはめちゃくちゃ使い勝手のいいアイテムです。



ポイントはこの「ケーブル」です。




別名アランニットと呼ばれ、発祥はアイルランドのアラン諸島の漁師と言われています。



過酷な環境下のもと、漁が行われ、荒波によって遭難してしまったとしてもこの編み方でそれぞれの家庭を区別していたとも言われています。



その中の一つに「ケーブル編み」があり、現在では秋冬の定番な編み模様として使用されています。



また、こちらのニットはピュアニューウールと呼ばれる羊毛の新しい毛を99.7%以上使用している糸を使用している為、保温性もしっかりとございます。




そして、早速着てみました!





身長178cm、体重60キロ程の私でMサイズのサイズ感。


全体をグリーンとネイビーで合わせ、まとまりを意識してみました。



着心地もとても良いですし、何よりこのケーブルの柄がシンプルながらも存在感があり、大人の男を演出してくれます。



今回私はGREENを着用致しましたが、他にもGREY、RED、ORANGE、NAVY、PURPLEと計6色ご用意しておりますので是非店頭でお気に入りを見つけて下さい!








↑こちらからフォローしていただくと、

イベント情報やスタッフのスタイリングがお気軽にご覧いただけます!




お気に入り、フォローして頂くと投稿を簡単にご覧頂けます。



○Instagram○

↓↓↓↓follow me↓↓↓↓