吉澤のアレ良い。その2

吉澤 大地 2020.04.10

こんにちは!


いつもビームス 町田のブログをご覧頂き、ありがとうございます!



さてさて。


本日も吉澤のレコメンドアイテムをご紹介致します!






本日はこちら!






ROWING BLAZERS/Hopsack Blazer
カラー:Navy
サイズ:36,38,40
価格:¥92,500+税
商品番号:11-16-0132-872


私の大好きな<ROWING BLAZERS>のホップサックブレザー。



私のスタイリングをご覧になられた方でしたら分かるかと思いますが、3日に一回くらいはこちらのブランドを着用しております。笑



時は遡る事2年前。。




私がアメリカントラディショナルスタイルに興味を持ち始め、先ずはブレザーを買わねば!と思い、購入したこちらのブレザー。




とても個人的に思い入れの深い一品です。




<ROWING BLAZERS>は元々ボート競技を起源に持つブレザーを追求しているブランドで、デザイナーのジャック・カールソン氏自身も考古学者でありながら、ボート競技をされているという異色の経歴をもっています。







ホップサックと呼ばれるざっくりと編まれ、通気性に富んだ生地を使用し、ノーベントだったり、切羽なしの1つボタン、フロントのパッチポケットなどクラシックなブレザーとなっております。




しかし、背裏は切りっぱなしの背抜きになっていて、襟裏には「AVT VIAM INVENIAM AUT FACIAM」(私は道を見つけよう。さもなくば作ろう。)というカッコイイラテン語が書いてあったりと遊び心もたっぷりです。




また、袖裏もグリーンとネイビーのストライプになっており<ROWING BLAZERS>の世界観がたっぷり楽しめるブレザーとなっています。





少し前のスタイリングになりますが、金ボタンの段返り3つボタンなのでゴールドのレジメンタルタイやデニムトラウザーを合わせ、少しばかり遊びを効かせております。




勿論、定番のオックスフォードのボタンダウンにレジメンタルタイ、コットンパンツと合わせたTHE IVYなスタイルもオススメです。




また、こちらの<ROWING BLAZERS>のジャケットは比較的袖が長めではあるのですが、プレッピーなアイテムの多いブランドであることから袖を折り、グリーン×ネイビーの袖裏を見せるのもオススメな着こなしの一つです。







(画像はまた別の日のスタイリングです。)


サイズは178cm、60kgで38のサイズ感です。



長くなりましたが、最初のブレザーにも、複数お持ちの方にもオススメのブレザーです!





そして、そして!


只今お得なキャンペーン開催中ですのでこの機会に是非ご検討下さいませ。


ではまた。







↑こちらからフォローしていただくと、

イベント情報やスタッフのスタイリングがお気軽にご覧いただけます!




お気に入り、フォローして頂くと投稿を簡単にご覧頂けます。

↑こちらからスタイリング、フォトログも見ることができます。




是非、フォローをしてみて下さい。

○Instagram○