アップデートしてます!

コヴ 2019.05.30

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス / ミリタリー アスレチック ショーツ
カラー:コヨーテ、オリーブ、スレートブルー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥12,000+税
商品番号:11-25-1779-120

2018の春夏に好評だったショーツを更にアップデートさせたショーツが登場しました。

今年はリサイクルのポリエステル素材を使い、撥水加工を施しております。この撥水加工は環境に配慮した方法で行なっています。

生地自体も軽いストレッチがあり、かなり軽い履き心地です。

ベースはミリタリーのアスレチックショーツなのですが、元々名前の通り運動をする為のショーツなのでポケットがほとんど無く太もも部分の小さなサイドポケットだけだったそうです。しかしこのままだとタウンユースには向かないのでベルクロテープで開閉していたサイドポケットはジッパーに変更して実用的にし、両サイドのポケットとジッパー付きのバックポケットも配しました。

サイドポケットはこんな感じです。


さらに全てのポケットの内袋の布はヴィンテージのアーミーショーツを参考にメッシュ素材に変更しています。


これにより軽さが出ると共に汗をかいても肌に張り付きづらく、サラッとした肌触りです。とてもシンプルなショーツですが、いかに快適に着用出来るかを考えた作りになっています。

もう既に気温がかなり上がっているので夏仕様でTシャツに合わせるのも良いですし、長袖のリネンやブロードのシャツに合わせて頂くのもまた違った雰囲気で良いと思います。

是非、店頭で軽さを実感して頂きたいと思います。


このblogを読んで頂いている方ならご存知かもしれませんが、ボクの着用サイズはXLなんです。しかしこのショーツは相当大きく、なんと人生で初めてMサイズを購入しました。

本当です!

自分でもビックリしています!

もう敢えて相当大きいXLを履いて頂くのもありなのではないかと思っています。

サイズも含めて是非試着してみて下さい!




\ インスタ毎日更新中♪ /


\ ビームス 大宮 スタッフスタイリング! /