より渋くなって登場です。

コヴ 2019.09.12

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス / ツイルウール ハリントンジャケット
カラー:カーキ、ハウンドトゥース
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥28,000+税
商品番号:11-18-4807-803

前回はスウェードで登場したハリントンジャケットが今回はウールのバーバリーツイルで登場しました。

通常だとコットンを使用するバーバリーツイルをスーパー120のウールで織り上る事により、滑らかな肌触りと高級感のある大人の雰囲気の生地に仕上がりました。

そもそもハリントンジャケットとは、現在のジャンパーとよばれるジャケットの原型になったジャケットの事で、一番有名なのはバラクーダのG9ジャケットではないでしょうか?サイズバランスはG9のオリジナルのサイズを参考に、少しゆったりとしたバランスにしてあります。

カラーはシンプルなカーキとモダンな雰囲気のチャコールグレーベースのハウンドトゥースの2色です。

カーキの方は色のかなり落ちたアイスブルーくらいのデニムにホワイトのボタンダウンシャツ、シューズはベージュのスウェードのチャッカーブーツを履いて頂いて、ハウンドトゥースは単色のブラウンのタートルネックに太めのチノパン、シューズは表革のバーガンディーのこれまたチャッカーブーツなんか如何でしょうか?

地味ですかね?

もちろん他のコーディネートの仕方も沢山浮かんでくるくらい色々なアイテムと合わせやすいジャケットですので、是非店頭で試着して頂いて、コーディネートを考えて頂くのも楽しいと思います。


ボクは柄物のハリントンジャケットは持っていないので、ハウンドトゥースにしようと思います。



\ インスタ毎日更新中♪ /


\ ビームス 大宮 スタッフスタイリング! /