先週末2/27から3/7までPilgrim Surf+Supply渋谷でJutta Neumann(ユッタ ニューマン)の
カスタムオーダーイベントを開催しているので、今日はその話を。
以前、Pilgrim Surf+Supplyのオフィシャルサイトでも敬愛する佐久間祐美子さんに
Jutta NeumannについてのJournalを書いてもらっているので、
Jutta Neumannのひととなりやブランド理念についてはJournalを是非読んでみてください。
余談ですが、Pilgrim Surf+Supplyでは佐久間さんにお願いしている記事も多いです、
佐久間節が随所に見られるので、ファンの方は必見です。
このカスタムオーダーイベント、4つのモデルから型を選んでいただき、
100種類近くの革からお好きなもの選び、自分好みのモデルを作ることができます。
選ぶサンダルの形によっては革のコンビネーションも可能になっているというスペシャルもの。
そう、まるでニューヨークのイーストヴィレッジにあるJutta Neumannの
アトリエショップでオーダーができるような自由度の高いカスタムが可能になっているんです。
事実、この自由度の高さを維持するためにいくつもの紆余曲折を経て形にしてきました。
Juttaにとってもスペシャルなイベントらしく、Pilgrim Surf+Supply以外では受けないと言わせるくらい、
開催すること自体が本当に奇跡なイベントなのです。
今シーズンカスタムオーダーが可能なモデルは計4型、
Jutta Neumannの最重要定番のALICE, SIMONEは例年通りラインアップ、
加えて、スタッフから声が大きかったトング型のDAIKI, PETRAというモデルをご用意。
B6~B8, D8~D10のレンジで商品や、サイズサンプルをご用意しておりますので、
フィッティングを確かめながらお選びいただくことが可能です。
これまでに作ったスタッフのカスタムオーダーの見本なども店頭にご用意していますので、
お客様のインスピレーションソースになるかと!
この夏の足元を飾るスペシャルなモデルを作ってみては!