GAMI流買い物見聞録

池上 大地 2019.11.04

皆さまこんにちは!


池上です。


11月に入りました。

今年も残すところ、2ヶ月切りましたね。

一年ほんと早いです。


さて今回は久しぶりの、いや、たまにしか紹介しないGAMI流買い物見聞録のお時間です。笑


良かったらサクッと見てください。


今回は大物を購入致しました。


こちら!



paideia/ダブルブレステッドネイビーブレザー
カラー:ネイビー
サイズ:42、44、46、48、50
価格:¥180,000+税
商品番号:21-16-1618-465

<GianFranco Bommezzadri(ジャンフランコボメザドリ)>社が新たに立ち上げ、ヴィンテージを意識した素材を使用し、フル毛芯で仕立てた高級仕立て志向のブランドでございます。


Brilla per il gustoレーベルで展開している<ERNEST(エルネスト)>も手がけており、エルネストの様な軽やかな仕立てとは反対に、本格的なテーラリングの中に現代的な空気感があり、いいとこ取りな印象が伺えます。




こちらの商品で特にそそられたのは自社でセレクトしたヴィンテージのメタルボタン。

よく見るとクレイジーボタンになっています。


数あるブレザーの中でパーソナルな雰囲気を醸し出しており、なおかつカシミヤ100%。

一目惚れでした。笑


個人的に悩んだのがお修理内容でした。


悩みに悩んだ挙句、このような仕上げにしました。





普段の修理でしたら、四つボタンの平行付けで良かったのですが、厚みのないメタルボタンで袖ボタンの四つともフロントボタン同様アソートになっている為、袖先にもインパクトが出てしまうのではないかと言う懸念と、「スタンダードなブレザーじゃないんだし遊んじゃえ!」という初期衝動が抑えきれなかった為、袖先3.5センチスタートに指定して三つボタンの開き見せで重ねボタンにしました。

(ボタンの配列は適当に選びました。)


(周り方達からすると色んな意味でクレイジーだなと思われると思いますが。笑

ブレザーの解釈は人それぞれですよね。)


あとコーディネートはどう調理しようか検討中です。笑

ハードルを上げてしまいますが、次回の池上のスタイリングをお楽しみ下さい。

ハードルが高すぎてくぐってしまう恐れがあるかもしれませんが、、


こちらの商品は恐れ入りますが、少量入荷でございます。

是非ご興味がある方は是非お問い合わせ下さいませ!


こちらからでもお問い合わせ頂けますので是非ご利用ください!




ビームス 六本木ヒルズにて、11月10日(日曜日)まで開催しておりますので是非店頭にてお待ちしております!



ビームス六本木 ヒルズにて、11月11日(月曜日)まで開催しておりますので是非店頭にてお待ちしております!