紺ブレは正義です。

坂本 翔一 2019.04.10

皆様おはようございます、そしてこんにちは!こんばんは!おやすみなさい!


1日のお供、ビームス 立川のさかもんです。


気温が上下して何を着ていいのかわからなくなる今日この頃…

しかしそんな時にもこれさえあれば、というアイテムはやはりあるものです。



本日は〈BEAMS PLUS〉よりジャスティスな、正義な、間違いないアイテムをご紹介致します。




BEAMS PLUS / 4ボタン ダブルブレステッド ジャケット
カラー:ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥34,000+税
商品番号:11-16-1319-803

紺ブレとは言うものの今回はダブルブレステッドの紺ブレです。



通常のブレザーとの違いがいくつかあります。


手前がダブルブレステッド、奥が三つボタンのスポーツコート

ラペル部分に入ってるラインの高さが異なっているのがわかりますか?

こちらのラインのことをゴージラインと言います。



ドレス的な見え方が強いアイテム程ゴージラインは高いです。

つまりクラシックな雰囲気が強いんです。



次に


ベントの位置

こちらはスポーツコート




こちらはダブルブレステッド

センターベントではなく、サイドベンツになっています。



腰回りがたっぷりとする為ボリューム感があり、三つボタンのものよりもたっぷりとした見た目になります。





なので軍パンとのアイテムとの相性も◎



重厚感のあるクラシックなスタイルになりますね。



色々試してみましたが個人的には軍パンと合わせた時が一番しっくりきていますが、暑くなってきた時にはワイドショーツとも是非合わせてみたいです。



中に着込んでもよし、夏も使える。



今欲しい1着です。

皆様も是非。



それではまた!



さかもん