Willis&geiger ×BEAMS PLUS

shigefuji 2019.03.19

いつもビームス 辻堂ブログをチェックいただきありがとうございます。


今回は、入荷前から楽しみにされていた方も多いWillis&geiger 別注ブッシュジャケットのご紹介です。



ブランド自体は、アメリカにて1902年に創業。今年で117年と非常に長い歴史があります。

当初はパイロット用ジャケットの生産が中心でしたが、1930年代にはサファリシリーズを発表し、一躍有名になりました。

サファリジャケット(ブッシュジャケット)は、アーネスト・ヘミングウェイが愛用していたことでも非常に有名です。



今回、BEAMS PLUSでは定番のブッシュジャケットに対し、パターンを現代風にアップデートした仕上げにて別注のオーダーを行っております。あくまでスリムすぎない部分がポイントです。


商品名:Willis&geiger ×BEAMS PLUS BUSH JACKET BUSH POPLIN

商品番号:1118-4598-732

サイズ:36・38・40・42

カラー:kahki

価格:¥40,000+税


前身頃

アイコニックなフロントの4つポケット、大きめの襟、エポレットが特徴です。




後身頃

深めのサイドプリーツと、同じく深く取ったサイドベンツが特徴です

ウエストベルトは脱落防止のため、腰の部分で縫い付けをしております。



袖はロールアップし、止めることが可能な仕様になっております。


生地は、Willis&geiger自慢の340 COTTON BUSH POPLINです。

1インチに対し340本の撚り糸で織られた、打ち込み本数の多い生地です。

美しい生地の質感とともに、堅牢さも期待ができます。

MADE IN USAというのもテンションが上がる部分です。



(181cm、サイズ38)

作り込むコーディネートですと、若干衣装のような感が出ますので、シンプルな合わせに羽織るイメージが良いかと思います。



(170cm、サイズ36)


オーセンティックな飽きのこない、非常におすすめのジャケットとなっております。

春から初夏にかけて、一捻りあるアイテムをお探しのお客様におすすめです。


それでは辻堂店にてお待ち申し上げております。