購入して1ヶ月後、のレビューです。

安藤 雄紀 2020.12.17

皆様、こんにちは。


「熟練した日本の職人により作られたお財布」


たまらないフレーズですよね?

私も一消費者として、聞き捨てならない謳い文句です。笑


ということでタイトルの通り、ARTS & CRAFTS(アーツアンドクラフツ)のロングウォレットを購入しましたので、使い勝手をレビューしていきたいと思います。


ARTS & CRAFTS / ELBAMATT ロングウォレット
価格:¥22,000+税
商品番号:11-64-0187-131


オススメポイントその①

お札の収まりの良さ




お札を3種類入れてみました。

個人的に、お札が綺麗に収まるのが絶対条件なのですが、ご覧ください!

横幅は適度にクリアランスがありますし、縦もはみ出していません。

日本ブランドですので、当然と言えば当然なのですが、取り出しやすさも含めて完璧です。



間仕切りもありますので、

お札|お札

や、

お札|レシート

の様な入れ方も可能です。

気が利いてます…。


小銭は奥側のポケットに入れますが、ジャバラ仕様のお陰でガバッと開くので、非常に見やすく取り出しやすいです。



オススメポイントその②

収納力の高さ




カードポケットが6部屋

奥に2部屋


ありますので、ポイントカードが溢れがちなお客様でも、大きな懐で受け止めてくれます。



真横から見ても、マチがしっかりとありますので、遠慮なくカードを収納することができます。

キャッシュレス化が進んでいるのにも関わらず、カードって減らないんですよね…何故なんでしょうか…。



オススメポイントその③

程よい男くささ


太めのステッチがガチっと入っている感じや、アンティーク調の金ボタン…





肉厚なレザー…

ほんと、たまらないですね…。


手に取った印象は、見た目の無骨さとは裏腹に丁寧に鞣されており、“しっとり”としていて手に馴染む肌触りです。

この、無骨さと色っぽさとのギャップもたまりません…。



長々と書きましたが、こちらのお財布の魅力、伝わりましたでしょうか?

①ノンストレスで

②包容力があり

③格好いい

三拍子揃ったこちらのELBAMATTロングウォレット、


ぜひ、ご検討くださいませ。