【ニコタマ着回し企画】シェットランドフーディを着回すヨ

Heg. 2019.11.09


こんにちは~~


毎週恒例ブログになってまいりました、【ニコタマ着回しブログ】。


ハッシュタグでもまとめているのでぜひ振り返ってみて下さいね。


さてさて、今回着回すアイテムはこちら。




BEAMS BOY / シェットランド フーディー ニット
価格:¥12,000+税
商品番号:13-15-0670-048


毎年人気のアイテム。毎年人気なので今年も欠かさず、しっかり登場!シェットランドフーディです!


では早速クロちゃんからGO!




くろちゃんはグレーをチョイス!ソックスと合わせて一見シンプルに見えるコーディネート。




このフーディの可愛いポイント①がこのポケット。ニットでパーカーって初めて見る方はちょっとびっくり?これがまた可愛いのです◎




一見シンプルに見えたコーディネート、ここでクロちゃんらしさが。実は同生地のスカートとワンピースを重ね着し立体感を演出…!上級テクニック!こうすることで、首元、襟元からも、ちらりちらりと見せつつコーディネートが可能になるのです。さすが!


そして次は同色をチョイスした、あきこさん




常々不思議に思っていることは、153cmとは思えないぐらい、素晴らしく上手なバランスのとり方でコーディネートをしているあきこさん。ちょっとも着られてる感がでない不思議…!今度何を意識してコーディネートされているのか聞いてみたいと思います◎


150cm~155cmぐらいの身長の方は、あきこさんのスタイリングは必見ですよ~!




とお話しすぎてしまいましたが、こちらのコーディネートもさすがポイントありなのです。


まさかのSIERRA DESIGNSのマウンテンパーカを腰に巻いて差し色に。「アウター」としか考えていなかった自分の迂闊さ。もっと視野を広く持たなければ…。改めてアイテムとの向き合い方を考えさせられるコーディネートでした◎


さてさて、次は色を変えて、ダテさん




シンプルに見えやすいアイテムなので、足元は柄物のパンツで華やかに。裾から見えているシャツも実はチェック柄。みんないろいろこだわりのあるコーディネートを組むので、これだから着回しは面白い!




半分忘れていましたが、フーディ可愛いポイント②袖丈が萌えな長さ◎スポーティなフーディでもちょっぴりだぼっとするぐらいが可愛いのですが、ニットフーディも抜かりなく。ブラウスを重ねてもこのボリューム感◎


そして、同じカラーを着ました、わたくし。




中に着込めりゃ、上から羽織も。




羽織ってもこのボリューム感。ほどよくほっこりする厚さなのですが、上から羽織っても意外に着ぶくれない不思議。足元にさりげなく合わせたスパッツのカラーがポイント。


そしてラストは、「やっぱりネイビーだよね~」のザキママ




ネイビーが落ち着く。と考える間もなく手に取っていたザキママ。ジャンバースカートのインナーとして使用しています。あぁ~フーディってやっぱり、オーバーオールとか中に潜めるコーディネートもたまらないんですよね~~~それそれ。




ボアベストを合わせてほっこりしたコーディネートですが、デニム素材のジャンバースカートをチョイスすることで、きちっと感もしっかり演出。大人のほっこりコーデです。


こうやって分析していると、いろいろ技があるんやなあと思うと同時に、ニットフーディの無限の可能性を感じてしまいます。


ゲットされた方も、悩まれている方も、ぜひこれらのコーディネートも参考にしてみてくださいね~~◎


来週の着回しもニットをご紹介予定です◎


Heg.


☆ CHECK BEAMS BOY STAFF ☆