「サステナ先生のもったいない講座」3

小林 俊 2020.09.15

こんばんは小林です。




引越しの際は「いるもの」と「復活出来るもの」で分けます。

"サステナ先生"荒瀬です。



もはや分ける必要はないのではないでしょうか。





本日も目から鱗なサステナ術を教えて下さい!



「今日は技でも何でもないよ!ただずっと愛用してるシューズをご紹介」




「ALDENのコードヴァンローファーは、もう20年近く愛用してるよ」








長持ちのポイントとかってありますか?



「あまり神経質にならない事かな?コードヴァンだけど雨の日も沢山履いてたよ」








え!?コードヴァンって雨が天敵ですよね?



「昔は今みたいに機能的なシューズがなかったからね。その感覚あんまりなかったんだよ」




「でもしっかり油分の多いクリームを塗ってたよ。「KIWI」は昔のスタッフはみんな使ってた」









結構レザーが柔らかくなるやつですよね?



「そうそう。コードヴァンはやっぱりすごく硬いから、クリーム塗って柔らかくして、替靴もってちょっと履いて...を繰り返して徐々に馴染ませていったなぁ」









愛着湧きますよねー。色ムラありますけど何色のクリームを塗っていたんですか?



「白だよ。色を入れないで自然なレザーの経年変化を楽しむのが好きなんだよね」







なるほどー。やっぱり良い革靴って、経験値を積んで味のある風合いに進化していきますよねー。




20年前から愛用している<ALDEN>のレザーシューズ。

20年前に愛用してたものって、私で言ったらゲームボーイとかですもんね。




「サステナ先生」流石です!!



次回はシャツのサステナ術のご紹介です!



是非フォローしてお待ち下さいませ!




それではご覧頂きありがとうございました。






フォローボタンを赤くして下さい!




Omni Style Consulantも是非チェックして下さいね!



ご試着、お取り置きもネットで簡単に。詳しくはコチラをチェック。




SEPTEMBER MOON>ORDER FAIR

(9/18(金)〜9/27(日))

Paraboot>TRUNK SHOW

(10/16(金)〜10/25(日))