品があるシャツ。

渡部 司 2020.10.03

こんにちは!


いつもビームス二子玉川店のブログをご覧頂きありがとうございます。


渡部です。



服を買う時の選択肢は人それぞれだと思います。

生地感。

デザイン。

シルエット。

機能性。

細かなディテール。


などなど、、、


極論を言うと全てを満たしていれば良いのですが。



自分が服を買う上で1番大事にしている事は着た時のシルエット。


どんなにかっこいいデザインでも着た時のシルエットに違和感があれば購入は避けます。



そんな自分の話は置いといて。



今回、紹介するアイテムは主観ではありますが、生地の良さとシルエット惹かれてしまう。そんなアイテムです。






KAPTAIN SUNSHINE × BEAMS PLUS / 別注 ウール キャバルリー ツイル C.P.O.
カラー:D.BROWN、NAVY
サイズ:34、36、38、40
価格:¥47,000+税
商品番号:11-18-2276-086


KAPTAIN SUNSHINEにUS NAVYのCPOシャツをベースに別注して頂いたアイテムです。



写真から伝わる生地の色気。。。。



アイテムとしては決して珍しいものではありませんが、特質すべきは『生地』にあります。


今回使用した生地は、『キャバルリーツイル』。


"騎兵"に由来しており、当時彼らがパンツに使用していた、丈夫で耐久性・弾力性に優れた綾織りの生地です。


元々は運動向きの生地でしたが、

今日の主流となっている薄さや軽さとは真逆の厚地で重厚感があります。



素材には、



タテ糸に通常スーツやドレスに用いられる極細繊維のスーパー160'sのウールを使用した高級感溢れる仕上がりに。


ヨコ糸には英国羊毛の最上質とされ独特な光沢を持つブルーフェイスを使用しそれらを高密度に織り上げた、KAPTAIN SUNSHINEオリジナルの生地を採用。


キャバルリーツイル特有の重厚感の力強い中に、繊細で上品な雰囲気を纏った生地です。







全体的にゆとりがあるシルエットになっていて、ヨーク裏部分と袖裏にはコットンキュプラを貼っているので、腕通りも良くシャツジャケットのニュアンスでも着用できます。



1枚で着ても良し、写真のようにインナーにシャツを入れても良し。






アームホールも広く、カフス上にプリーツが入っている為、袖周りには膨らみができ立体的なシルエットを生みます。


前から見ても横から見ても見惚れます。。



元はミリタリーの男らしい印象の強いアイテムではありますが、ここまで品がある生地を使うとまるで別物です。


シンプルだからこそ、『生地』『シルエット』にこだわりが見えるとついつい手を伸ばしたくなってしまいます。



長くなってしまいましたが、

是非一度店頭で、見て触って着て欲しいです。


お待ちしてます。


渡部。


---------------------------------------------------


スタイリングも毎日更新中!









Instagramもチェック!









オンラインショップからご試着・お取り置きも承っております!


詳しくは下の画像をクリック!