タグ「ユニフォーム」の記事

Central Link株式会社 スタッフウェア制作Vol.2



先日スタッフ用ポロシャツを制作頂きブログでご紹介しましたCentral Link株式会社より、秋用のスタッフユニフォームとしてスウェットウェアのご注文を頂きました。Uniform Circus BEAMSオリジナルのクルーネックシャツとプルオーバーパーカをベースに、ポロシャツの刺繍型を流用して制作致しました。ポロシャツと同じように、スタッフ各々好みの色を選べるようになっています。クルーネックシャツはスモークグレーにパステル系の糸で、プルオーバーパーカはネイビーにビビット系の糸でご注文を頂きました。

次回はスタッフブルゾンのご注文をお待ちしております。


Uniform Circus BEAMSでは、ユニフォームやノベルティ制作のご注文を承っております。お問い合わせはメールで受け付けておりますので「contact」からご連絡を頂けますようお願い致します。

株式会社ディー・エヌ・エー スタッフウェア Vol.2



DeNAより、トレイルジャケットに続いてUniform Circus BEAMSのフルZipスウェットパーカのご注文を頂きました。トレイルジャケットの左胸ワンポイント刺繍加工を流用し、トレイルジャケットと同様にロゴはボディ同色の糸で加工を入れました。

今回は「DeNA」オリジナルネームタグを制作し袖口につけました!

オリジナルネームタグ作れますよ!!!是非ご相談下さいませ。


Uniform Circus BEAMSでは、スタッフウェアやノベルティなどのご注文を承っております。お問い合わせは「contact」からご連絡を頂けますようお願い致します。

Central Link株式会社 スタッフウェア制作



診断薬原料・バイオ原料の専門商社Central Link株式会社より、スタッフウェアのご注文を頂きました。United Athle 5052-01 5.3オンス ドライカノコポロシャツをベースに、左胸へシンボルマークをワンポイント刺繍で入れたシンプルなデザイン。ロゴのレギュレーションにとらわれず、4色展開の中からスタッフがお好みのカラーを選んで着用できるというご注文内容です。

コーポレートカラーに忠実に!というのも良いとは思いますが、その日の気分によってポロシャツのカラーを選べるというのも面白いと思います。


Uniform Circus BEAMSでは、スタッフウェアのご注文を承っております。お問い合わせはメールで受け付けておりますので「contact」からご連絡を頂けますようお願い致します。

西武文理大学 スタッフポロシャツ制作



西武文理大学より、スタッフウェアのご注文を頂きました。主にオープンキャンパスなど大学見学に来た方にアテンドするスタッフが着用するポロシャツになります。




胸には大学の「マスコット」を3D刺繍(ウレタンが入っていて盛り上がりのある刺繍加工)で、背中には離れていても関係者と分かりやすいようにプリントで「STAFF」と大きく入れ、袖にオリジナルのピスネームタグをつけました。

ピスネームタグなどのネームタグをつけるとオリジナル感がグッとあがりますので、皆さんもスタッフウェア制作の際には是非ご検討下さい。




Uniform Circus BEAMSでは、スタッフウェアのご注文を承っております。お問い合わせはメールで受け付けておりますので「contact」からご連絡を頂けますようお願い致します。

株式会社ナノベーション



”世界中のコミュニケーションと知識とインスピレーションをもたらす"株式会社ナノベーションより、二年ぶりにパーカのご注文を頂きました。United Athle 5631-01 ビッグシルエットスウェットプルオーバーパーカと、United Athle 5767-01 12オンス ヘヴィーウェイトスウェットフルジップパーカの2品番をベースに、左胸に「3D刺繍加工」背面の腰に「プリント加工」の新規デザインで制作致しました。”5631-01”は今風のビッグシルエットで、ルーズフィットで着こなして頂きます。



3D刺繍加工は細かいデザインには向いていませんが、インパクトのある加工になりますので、ウェア制作の場合には是非ご検討ください!!


Uniform Circus BEAMSでは、スタッフウェアなどのご注文を承っております。お問い合わせはメールで受け付けておりますので「contact」からご連絡を頂けますようお願い致します。

GREEN CHANNEL




GREEN CHANNELよりスタッフウェアのご注文を頂きました。Uniform Circus BEAMSのベーシックブルゾンとトレイルジャケットでの製作で、スタッフの方が2アイテム各3色の中から好みのものを選べるという、スタッフファーストの内容でした。ご担当者様においては、アンケートや集計を取るなど大変な作業がありましたが、皆様に喜んで頂けたとのことでご連絡を頂きました。皆様の笑顔が一番の報酬ですね!次回、追加のご注文をお待ちしております。


Uniform Circus BEAMSでは、スタッフユニフォーム製作のご注文を承っております。お問い合わせはメールで受け付けておりますので「contact」からご連絡を頂けますようお願い致します。

おすすめのワークシャツ

まだまだ寒い日が続きます。

暖かくなる春に向けて、こちらのアイテムはいかがでしょうか。

本日はユニフォーム サーカス ビームスオリジナルの

ワークシャツをご紹介します。


私(171cm)でMサイズを着用しています。

ワークシャツ ということで、

第一ボタンを外したり

裾を出したり

ユニフォームの着用でも、カジュアルなコーディネートをオススメします。


素材はアップにするとこのような見え方です。

縦糸横糸で赤糸と白糸を使って、平織にしたシャンブレー生地です。

とても爽やかな仕上がりに。


ポケットはペン差し付き、

ステッチはダブルステッチの王道デザインです。


ボタンにもワーク要素が。

こちらは猫目ボタンを使用しています。

ボタン付け糸部分が、猫の目のように凹んだ形をしており

ぶつかって糸が擦り切れないような形状になっています。


最後に衿です。

カジュアルシャツなので、台衿がありません。

ラフな着こなしを楽しみ下さい。

ワークシャツは、使い勝手の良い万能シャツです。

興味ある方は、ぜひお問い合わせください。

ベースボールブルゾン


青山にございます複合文化施設SPIRAL様よりご注文いただきましたユニフォームのご紹介です。

ベーシックカラーながらも、袖のラインが印象的なアイテムに仕上がりました。


背中の大きなロゴも刺繍にて再現しており、拘りの仕様となっております。

ご存知の方も多いとは思いますが、SPIRAL様ではアートやカルチャーに関する展示やイベントを定期的に開催されておりますので、

お立ち寄りの際は着用されているスタッフを探してみてはいかがでしょうか。

イベント詳細はこちらよりご確認ください。


Uniform Circus BEAMSでは、お客様のご要望に合わせてユニフォームのご提案が可能でございます。

ご興味ございましたらお気軽にご相談くださいませ。

道後温泉Uniform


愛媛県松山市の"道後温泉飛鳥の湯"ユニフォームの追加注文をいただきました。

画像はサンプルなのですが、同じ仕様のユニフォームをご採用されています。

基本は作務衣なのですが、着丈のバランスやボタンなどのアクセントで、カジュアル着れる仕様となっております。


横から見てもスッキリ見えるところもポイントです。

Uniform Circus BEAMSでは、お客様のご要望に合わせてユニフォームのご提案が可能でございます。

土日祝以外は、11:00〜19:00までの通常営業も再開しておりますので、ご興味ございましたらお気軽にご相談くださいませ。こちらよりお問い合わせお待ちしております。

ブルゾンのご紹介


フォトログで反響の良かったアイテムをこちらで少し詳しくご紹介します。大和建設様より外作業用としてご注文いただきましたブルゾンなのですが、赤のベースにロゴが映えるブルゾンに仕上がりました。

画像では分かり辛いのですが、撥水の生地と高機能性中綿を使用しておりますので、スマートに着れるブルゾンですが、アウターとしての機能は高いモノとなっております。


背面はシンプルにあえてロゴも入れておりません。


こちらのブルゾンはTRAIL JACKETをベースとしてカスタマイズしております。Uniform Circus BEAMSのオリジナルアイテムはご要望次第で、様々なカスタマイズのご提案が可能でございます。

ご興味ございましたらお気軽にご相談くださいませ。こちらよりお問い合わせお待ちしております。

シャツの季節

まだ寒い日もありますが、日中はアウターのいらない暖かい日が増えてきました。

そろそろ春夏シーズンに向けたユニフォームについて検討を始めるタイミングかと思います。

そこで今回はユニフォーム サーカス ビームスのオフィシャルサイト内の「ARCHIVE」より、シャツの事例をご紹介します。


Turn Table

ユニフォーム サーカス ビームスのオリジナルシャツをバンドカラーにアレンジ。


the GARDEN

シンプルながらも生地選びにこだわり、店舗の雰囲気とマッチした落ち着いた印象に。


SHIBUYA CITY

区役所職員のクールビズのために、スタンダードなアイテムにポップなデザイン性をプラス。

カジュアルに着ることも出来るアイテムながら、カチッとした印象も与えるシャツは様々なシーンのユニフォームにも最適です。

色々とアレンジのご提案も出来ますので、お気軽にお問合せください。

オリジナル ポロシャツ

オリジナル ポロシャツのご紹介です。


画像ですと分かり辛いですが、こちらのポロシャツはシルエットがタイトで、とてもカッコ良く着ていただける1着です。

カラーはご要望に合わせて変更可能で生地も綿100%からドライ素材までご提案可能ですので、是非ご相談くださいませ。

夏に向けてお揃いのユニフォームとしていかがでしょうか。

気になる方はこちらよりお問い合わせお待ちしております。

株式会社 丸二様

今回ご紹介させていただくのは、大田市場にて青果仲卸業をされている株式会社 丸二様よりご注文をいただきましたシャツです。

ボディはUniform Circus BEAMS(ユニフォーム サーカス ビームス)オリジナルのボタンダウンシャツをお選びいただき、会社のアイコンである林檎をふんだんに取り入れたデザインに仕上げました。


左袖には会社のロゴマークを。


裾にはさりげなく林檎。


袖の剣ボロには今回のためにオリジナルで製作したネームタグを付けました。


背面の襟下には前面のポップな雰囲気とは印象をガラリと変えて、渋めの漢字ロゴをどっしりと配しました。

画像では少し分かりづらいですが、ネームタグ以外は全て刺繍加工でロゴを表現しています。

プリントよりも立体感が出て、高級感が増すのが特徴です。

株式会社 丸二様にはブルゾンのご依頼もいただいていますので、そちらはまた改めてご紹介させていただきます。

ARCHIVE(製作事例)


先月にリニューアルしたUniform Circus BEAMS(ユニフォーム サーカス ビームス)のウェブサイトはもうご覧いただけましたでしょうか?

どんなユニフォームが作れるかなど、分かりやすいサイトにするよう心掛けるのはもちろんなのですが、今回はその中でも最もオススメのコンテンツをご紹介させていただきます。

それはARCHIVE(製作事例)です。

今までにユニフォームやTシャツ、グッズの製作をさせていただいた事例を、実際に着用されている様子も踏まえながら紹介しています。


パン屋さんで販売しているバッグや、


整体サロンの施術員の方達が着用するユニフォームなど、多岐に渡る事例を紹介していますので、「ユニフォーム=制服」という概念にとらわれない新しい発想が生まれるページになっていると思います。

何かを作る予定がなくても見ているだけで楽しい内容にしていきますので、是非一度こちらよりご覧になってみてください。

福本ACランニングチーム


今回ご紹介させていただくのはランニングチームのTシャツです。

中学校時代の恩師が定年を迎えられるとのことで、記念のお揃いのTシャツのオーダーをいただきました。

真ん中のイラストは昔の練習風景をイメージして描かれたもので、左右の英文は「自分が動けば世界も動く」「自分が変われば世界も変わる」という恩師がモットーとしていた言葉をプリントしています。

着る方それぞれでボディのカラーを選んでいるのでバラバラなんですが、背中のインパクトのあるプリントがきちっと統一感を演出してくれていますね。

「恩師にプレゼントをしたら、とても喜んでくれました!」という後日談と共に追加のオーダーもいただきました。

スクリーンプリントは最初に製版代が掛かりますが、追加の場合はボディ代とプリント加工代のみで対応が出来ますので、プリントカラーを変えるなどして楽しむことも出来るのも良い点です。

福本ACランニングチームの皆様、オーダーありがとうございました!