BEAMS(ビームス)
アイテム
MEN
WOMEN
KIDS
すべてのアイテムを見る
シャツ・ブラウス
Tシャツ・カットソー
トップス
ジャケット
ブルゾン
すべてのアイテムを見る
シャツ・ブラウス
Tシャツ・カットソー
トップス
ジャケット
ブルゾン
すべてのアイテムを見る
シャツ・ブラウス
Tシャツ・カットソー
トップス
ジャケット
ブルゾン
すべてのアイテムを見る
シャツ・ブラウス
Tシャツ・カットソー
トップス
ジャケット
ブルゾン
コート
パンツ
スカート
ワンピース
スーツ・ネクタイ
バッグ
コート
パンツ
スーツ・ネクタイ
バッグ
シューズ
ファッション雑貨
コート
パンツ
スカート
ワンピース
スーツ・ネクタイ
バッグ
コート
パンツ
スカート
ワンピース
スーツ・ネクタイ
バッグ
シューズ
ファッション雑貨
財布・小物
時計
ヘアアクセサリー
アクセサリー
財布・小物
時計
ヘアアクセサリー
アクセサリー
アンダーウェア・着物
レッグウェア
シューズ
ファッション雑貨
財布・小物
時計
ヘアアクセサリー
アクセサリー
シューズ
ファッション雑貨
財布・小物
時計
ヘアアクセサリー
アクセサリー
アンダーウェア・着物
レッグウェア
帽子
インテリア
アウトドア・スポーツ
食器・キッチン・食品
帽子
インテリア
アウトドア・スポーツ
食器・キッチン・食品
雑貨・ホビー
コスメ・香水
アンダーウェア・着物
レッグウェア
帽子
インテリア
アウトドア・スポーツ
食器・キッチン・食品
アンダーウェア・着物
レッグウェア
帽子
インテリア
アウトドア・スポーツ
食器・キッチン・食品
雑貨・ホビー
コスメ・香水
音楽・本
マタニティ・ベビー
その他
アウトレット
音楽・本
マタニティ・ベビー
その他
アウトレット
雑貨・ホビー
コスメ・香水
音楽・本
マタニティ・ベビー
その他
アウトレット
雑貨・ホビー
コスメ・香水
マタニティ・ベビー
その他
アウトレット
スタイリング
レーベル
ショップ
ブランド
もっと見る
ビームススタッフ
ビデオ
売り上げランキング
ブログ
特集
フォトログ
ニュース
オーダー/サービス
BEAMS について
重要なお知らせ
企業情報
社会活動
ビジネスプロデュース/
法人のお客様
アート/プロジェクト
お問い合わせ
採用情報
タイムライン
マイページ
ログイン
新規会員登録
会員サービスについて
初めてのお客様
お気に入り/フォロー
カート
こだわり検索
商品のお届け・店舗での販売に関するお知らせ
システムメンテナンスに伴う公式オンラインショップサイト停止のお知らせ
TOP
>
会員規約
会員規約
会員登録をされる前に、下記ご利用規約をよくお読みください。
≫ 会員サービスについて
<BEAMS CLUB 規約> 第1条 目的 「BEAMS CLUB」規約は、BEAMS CLUBが会員に対し様々なサービスを提供しながら、会員と共にクラブの発展をはかるために作成したものです。 第2条 会員資格 1.会員とは、BEAMS CLUB規約(以下「本規約という」)を承認のうえ、株式会社ビームス(以下「当社」という)に「BEAMS CLUB」(以下「クラブ」という)への入会を申し込み、当社がその入会を承諾した後、所定の登録手続きとして専用ページにて必要情報の登録を完了されたお客様をいいます。 2.入会資格を有する方は、次の全ての条件を満たした方に限ります。 ①中学生以上の方(小学生以下の方は入会できません) ②日本国内に住所を有しかつ在住の方 第3条 会員証 会員証には、BEAMS CLUB カード(磁気またはバーコードカードを使用。以下「カード」という)と、BEAMS CLUB モバイルカード(スマートフォンまたはタブレットにて表示または保存したバーコードを使用。以下「モバイルカード」という)の2種類があります。なお、会員はカードとモバイルカードの両方を保有することができます。 1.カード (1)BEAMS CLUB 取扱店にて新規に入会をお申込みいただいた場合、又は既にモバイルカードを保有する会員がカード取得を希望する場合、カードを1名につき1枚発行いたします。 (2)カードは、会員登録ページに、氏名・性別・生年月日・電話番号・その他所定事項を登録(以下「会員登録」という)していただいて初めて有効となります。 (3)会員はカードの自署欄に自署し、カードを保持するものとします。 (4)カードは自署したご本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。 2.モバイルカード (1)モバイルカードは以下の方法にて表示し、会員証としてご利用いただけます。 ①BEAMS公式オンラインショップ(以下、公式オンラインショップ)アカウントをご登録のお客様、公式オンラインショップを通して新規に入会をお申込みいただいた場合、公式オンラインショップ内、会員ページ「BEAMS CLUB マイページ」に設置された携帯端末専用サービス「モバイルカード」よりバーコードを表示または保存しご利用いただけます。 ②BEAMS公式スマートフォンアプリWeBEAMS(以下「WeBEAMSアプリ」という)をスマートフォンにダウンロード後、BEAMS CLUB 会員登録が完了している場合、WeBEAMSアプリメニュー内「会員証」に設置された「モバイルカード」を表示または保存しご利用いただけます。 ③既にカードを保有する会員がモバイルカード取得をご希望される場合、①もしくは②の方法にてモバイルカードが会員証としてご利用いただけます。 (2)モバイルカードは、スマートフォンまたはタブレット端末にてお使いいただけます。但し、WeBEAMSアプリはスマートフォンのみでのご使用となります (3)モバイルカードはフィーチャーフォンではお使いいただけません (4)機種変更などによりスマートフォン・タブレットが替わった場合、会員の責任において、モバイルカードを再取得していただくものとします。 (5)モバイルカードは、会員が自己の責任で管理するものとします。 (6)モバイルカードは、本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。 第4条 入会金・年会費 クラブは、入会金・年会費等一切無料です。 第5条 会員証のご利用 1.会員は、当社BEAMS CLUB 取扱店でのお買物の際、お支払の前に会員証をご提示いただくものとします。会員は、会員証をご提示された場合のみ、第6条の特典をご利用いただけます。なお、公式オンラインショップでお買物される場合は、ご登録されたメールアドレスで公式オンラインショップにログインいただくことで、第6条の特典をご利用いただけます。 2.会員証が不正な手段により取得されたとみなされる場合、また会員証が偽造、変造または不正に作成されたものである場合はカードもしくはモバイルカードをご利用いただけません。 第6条 会員の特典 1.会員は下記内容のポイントサービスをご利用いただけます。 (1)ポイントの算出方法 獲得マイル数に基づくステージ毎に設定された付与率にて基本ポイントが算出されます。公式オンラインショップにてお買い物いただいた場合、以下のお支払方法によって購買日が決定されます。 ・「オンライン決済(クレジットカード・キャリア決済等)」の場合、弊社出荷完了日の翌日以降。 ・「代金引換払い」の場合、弊社出荷完了日から7日後以降。 (セール品はステージに拘らず1%とします。又、キャンペーン等各種割引が伴う場合は一律2%とします)。 ステージ区分 付与率 ORANGE 2% SILVER 4% GOLD 6% PLATINUM 7% DIAMOND 9% (2)ポイントの有効期間 最終購入日の月末日より1年間を有効期限とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。公式オンラインショップにてお買い物いただいた場合、お支払方法によって定められた購買日の月末日より1年間が有効期限となります。 有効期限が設定されているポイントは弊社が指定した内容に準じて無効となります。 (3)ポイントのご利用 ①会員は、ポイント残高を、1ポイントを1円としてご利用いただけます。 ②ポイントは当社のBEAMS CLUB 取扱店、並びに公式オンラインショップでの商品のご購入(金券のご購入及び飲食、当社指定の商品でのご利用を除く)に際しご利用いただけます。 ③会員はいかなる場合でもポイントを換金することはできません。 ④会員証の提示があった場合のみポイントがご利用いただけます。 2.会員は会員登録することにより当社が企画・提供する会員に限定した各種サービスをご利用いただけます。 第7条 ビームスマイルとステージ判定について (1)ビームスマイルについて ①ビームスマイル(以下「マイル」という)には「ショッピングマイル」と「その他のマイル」の2つの種類があり、蓄積されたマイル数に応じて会員ステージが決定します。 ②「ショッピングマイル」はお買物1回あたりのご利用金額(税抜)に対し、1円=1マイルとして算出され付与されます。 ③「その他のマイル」は当社が規定した各種アクションを実施することで付与されます。 (2)マイルによるステージ判定について 蓄積したマイルの合算数に応じてステージの判定が実施されます。 (3)マイルの減算について ご購入商品を返品された場合には、当該お買上げで付与されたマイルが減算されます。 (4)ポイントを使用したお買い物でのご利用金額はショッピングマイル付与対象外となります。 (5)マイルはポイントに交換する事はできません。 (6)お買い物時にポイントを利用してもマイルは減算されません。 (7)マイルの判定に関して 獲得マイル数によるステージ判定 ・50,000マイル未満 ORANGE ・50,000~99,999マイル SILVER ・100,000~299,999マイル GOLD ・300,000~999,999マイル PLATINUM ・1,000,000マイル以上 DIAMOND 第8条 ステージ更新について 1.ステージの更新は毎月初に更新されます (1)毎月度内で蓄積したマイルを月末の時点で、昇格・降格を判定し、翌月初に更新されます。 【例】ORANGEステージ会員が4月中に50,000マイルを獲得した場合 4月5日 50,000マイル獲得 5月1日 SILVERに昇格 (2)マイルの獲得日について 店舗でお買物1回あたりのご利用金額(税抜)に対し1円=1マイルにて付与されます。公式オンラインショップにてお買い物いただいた場合、以下のお支払方法によってマイル獲得日が決定されます。 ・「オンライン決済(クレジットカード・キャリア決済等)」の場合、弊社出荷完了日の翌日以降。 ・「代金引換払い」の場合、弊社出荷完了日から7日後以降。 (3)マイルの有効期限について ①「ショッピングマイル」は年度更新時にすべてリセットされます。 ②「その他のマイル」はリセットされることなく、年度が変わっても蓄積されます。 (4)新年度でのステージ降格について 年度内で獲得したステージは翌年度に持ち越されます。但し翌年度内において各ステージ条件が満たされなかった場合、翌々年度にはステージが降格いたします。 【例】 ・2024年度にSILVERステージに昇格 ・2025年3月1日~SILVERステージ。但し年度内に50,000マイル獲得出来ていない状態 ・2026年3月1日~ORANGEステージに降格 ③年度末月にご購入された商品を返品されステージ判定に必要なマイルに達していない場合は、翌年度にはステージが降格する場合がございます。 第9条 登録事項の変更 登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更登録をお願いいたします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。また変更登録がなされた場合でも、変更登録前に既になされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。 第10条 会員証の紛失・盗難 1.会員証の紛失・盗難があった場合は、直ちにカスタマーサービスデスクにご連絡ください。ご連絡がないことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。 2.上記のご連絡をいただいた後、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合に限り会員証を再発行いたします。 3.なお、会員登録が完了していないお客様の会員証の再発行はいたしかねます。 第11条 ご購入商品返品時の処理 1.原則、会員は、会員証の提示にてご購入された商品を返品する際は会員証を提示することとします。 2.ご購入商品を返品された場合には、当該お買上げで付与されたポイント及びマイルが減算されます。 3.保有していたポイントをご利用後に返品され減算により累計ポイントがマイナスとなった場合、現金にて精算いただく場合もございます。 第12条 複数の会員証保有の禁止 1.同一会員は、複数のカードおよび複数バーコードを保有することはできません。 2.複数のカードおよび複数のバーコードのポイント及びマイルを合算することはできません。また複数のカードおよび複数のバーコードの年間購買金額を合算することはできません。 第13条 退会 会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては所定の手続きを行うものとします。なお、退会時の累計ポイント及びマイルと全ての会員特典は、退会手続きの完了とともに無効となります。 第14条 会員資格の喪失 次の場合、会員資格を喪失するものとします。 ①本規約に違反した場合 ②会員の信用悪化、その他本規約を継続し難い相当な事由があると当社において判断した場合 第15条 個人情報の収集・保有・利用・提供・預託 1.当社がクラブ運営のため、以下の個人に関する情報(以下「個人情報」という)を収集し、利用すること。 ①会員登録ページまたは申込書等に記載された氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の属性に関する情報(これら情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含みます。以下同じ) ②入会日、会員証利用履歴(商品名、日付、店舗、ポイント及びマイルの実績等)及び宣伝印刷物送付の可否に関する情報 ③カスタマーサービスデスクでの通話記録、及びお問合せ履歴 2.当社が以下の目的のために個人情報を利用すること。 ①宣伝印刷物および電子メールの送付、電話等営業案内 ②当社のマーケティング活動(アンケートのお願い等)、商品開発 ③カード機能、付帯サービスの提供 ④BEAMS CLUB 取扱店及び公式オンラインショップにてお買上げ内容に誤りが判明した場合のお知らせ ⑤BEAMS CLUB 取扱店及び公式オンラインショップにてお買上げになられた商品に不備が判明した場合のお知らせ(リコールなど) 3.当社が適当と認める範囲でビームスグループ企業および当社が店舗の運営委託している企業へ、以下の目的のために本条1①及び②個人情報を提供し、共同利用すること。お客様が登録された当該百貨店・商業施設と以下の目的の為に本条1①及び②の個人情報を共同利用すること。 ①宣伝印刷物および電子メールの送付、電話等営業案内 ②マーケティング活動(アンケートのお願い等) ③付帯サービスの提供 4.当社が当社の事務(コンピュータ事務等)を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護処置を講じたうえで、業務の遂行に必要な範囲において、個人情報を当該委託先企業に預託すること。 第16条 個人情報の公的機関への提供 会員は、当社が各種法令の規定により公的機関等から個人情報の提供を求められた場合、及びそれに準ずる公共の利益のため必要がある場合に、公的機関へ個人情報を提供することに同意するものとします。 第17条 宣伝印刷物の送付等営業案内中止の申し出 会員は、当社に第15条2①及び3①に定める宣伝印刷物、電子メールの送付等営業案内に対する中止の申し出をすることができます。申し出は、カスタマーサービスデスク宛てとします。 第18条 登録情報の開示・訂正・削除 1.会員は、当社に対して、会員自身の登録情報を開示するよう請求ができます。 2.開示要求により、万一登録内容が不正確又は誤りであることが明らかになった場合、当社は速やかに当社が保有する当該情報の訂正又は削除に応じるものとします。 3.会員は、登録情報の開示、訂正、削除等については、カスタマーサービスデスクへ届けでるものとします。 4.カスタマーサービスデスクは、会員から登録情報の開示、訂正、削除等の請求があった場合は、会員本人によるものであることが確認できた後に、合理的な期間内にこれに対応します。 5.当社は会員の住所、電話番号、メールなどのご登録情報が既に会員以外の保有者に移管している場合、保有者からの各種サービス停止(送付物、メール配信サービスなど)依頼を受け、ご登録内容を変更・削除する場合がございます。 第19条 本同意事項に不同意の場合 当社は、お客様が入会に際し、必要な記載事項の記入を希望しない場合や本規約の定める個人情報の取扱いに同意できない場合は、入会をお断りすることがあります。また、会員が本規約に定める個人情報の取扱いに同意できない旨の意思表示をされた場合、退会の手続きをすることがあります。なお、第15条に定める宣伝印刷物の送付等営業案内に対する中止の申し出があっても、これを理由に入会をお断りすることや退会の手続きをすることはありません。 第20条 本サービスの変更 1.当社は、会員に事前に通知する事なく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント付与率またはポイントの利用方法の変更、ポイントの付与の停止、ポイント及びマイルサービスの廃止などを含みますが、これに限りません)を行う事があり、また本サービスを停止ないし終了することがあります。 2.当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。 第21条 公式オンラインショップのご利用 1.会員が公式オンラインショップの利用を開始する場合は、本規約に加え、「公式オンラインショップ 利用規約」が適用されるものとします。 2.公式オンラインショップに関するお問合せは、下記までご連絡ください。 公式オンラインショップ カスタマーサービスデスク 0120-011-301(土日祝、年末年始を除く11:00~18:00) 第22条 WeBEAMSアプリのご利用 1.会員がWeBEAMSアプリの利用を開始する場合は、本規約に加え「WeBEAMS 利用規約」が適用されるものとします。 2.WeBEAMSアプリの機能・動作に関するお問い合わせは、WeBEAMSアプリ内のメニュー「お問い合わせ」よりカスタマーサービスデスクがご利用いただけます。 カスタマーサービスデスク 0120-011-301(土日祝、年末年始を除く11:00~18:00) 第23条 お問い合わせ 本規約および会員登録情報についてのお問合せは、下記までご連絡ください。 カスタマーサービスデスク 0120-011-301(土日祝、年末年始を除く11:00~18:00) 付則:本規約は2024年9月11日から全ての利用者に適用されるものとします。 改定:2016年5月17日 改定:2016年9月15日 改定:2019年9月12日 改定:2020年10月22日 改定:2021年3月9日 改定:2024年9月11日