2020.08.02
重要なお知らせ

当社従業員における新型コロナウイルス感染者の発生について

平素より、ビームスをご愛顧いただきまして厚く御礼申し上げます。

8月1日(土)、当社の運営する店舗「ビームス 梅田」(大阪市北区 / ルクア大阪3F)に勤務する従業員1名に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

当該店舗については、感染の拡大を防止するため所管の保健所などと連携し、以下の対応をとっております。

・接触の可能性がある店内および経路等の消毒処置
・感染者の行動歴、ならびに感染者との濃厚接触者の調査
・濃厚接触者に該当する可能性のある従業員の自宅待機、およびその健康状態の経過観察

新型コロナウイルス感染者の発生経緯は以下の通りです。

情報提供日:2020年8月1日
7月30日 PCR検査実施
※発熱等の症状は一切なかったものの、高齢者と同居しているため自発的に受検
7月31日 「ビームス 梅田」で勤務
8月1日 新型コロナウイルス感染症陽性と判明

7月31日の店舗勤務時にはマスクを常に着用し手指消毒等を徹底しておりましたため、所管の保健所よりお客様は濃厚接触者に該当しないことが確認されましたことをご報告いたします。

なお、「ビームス 梅田」では8月2日(日)の営業開始前に実施した消毒作業により安全性が確保できましたため、8月2日(日)以降も営業を継続してまいります。また、同店舗では7月27日にも従業員1名の感染が確認されておりますが、感染したスタッフ同士の濃厚接触の履歴はなく、感染経路は異なります。

当社では接客時のマスク着用、うがい、手洗い・アルコール消毒液による消毒、出勤前の検温と37.5度以上発熱時の自宅待機、大規模な店舗イベントの中止や延期など、感染症拡大防止に向けた取り組みを行っております。今後も、お客様、お取引先様、従業員の健康と安全確保を最優先に新型コロナウイルス感染症拡大の抑止に努めてまいります。

お客様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。