2021.12.13
イベント商品お知らせ

NetflixとBEAMS、コラボレーションアイテム第2弾が12月18日(土)より発売!

「Netflix × BEAMS」コレクションを計12アイテム展開。また、今回ビジュアルには、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」に出演している三吉彩花氏と栁俊太郎氏をモデルに起用。

株式会社ビームスは、世界最大級の動画配信サービスNetflixを提供するNetflix合同会社(本社:東京都港区、以下Netflix)と、Netflixブランドをモチーフにしたコラボレーション商品第2弾となる「Netflix × BEAMS」コレクション、計12アイテムを12月18日(土)より発売いたします。

今年5月、Netflix史上初となるブランドアイテムの展開として話題を呼んだ「Netflix × BEAMS」コレクション。待望の第2弾となる今回のリリースは、「好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しめる」というNetflixのサービスからインスピレーションを受け、「どこでもNetflix」をテーマに、様々なシーンを想定した利便性の高いアイテムを展開します。
フーディ、クルーネックスウェット、ロングスリーブTシャツ、2枚組のパックTシャツは、アイコニックなNetflixのロゴを胸元に配置したベーシックなデザイン。ただし、ロゴにリフレクターを採用することで、プロジェクターなどを利用した暗転下での視聴時にはロゴが際立ち、夜間の屋外では可視性を高めてくれます。
また、日常使いはもちろんのこと様々なライフスタイルへの提案として、今回はナイロン製のトラックジャケットやトラックパンツ、6パネルキャップのほか、防寒性を高めるハンドウォーマーにイヤーマフラーなどアパレルと雑貨をご用意しました。 一部アパレルと雑貨には、外出時の必需品を収納できる小ぶりなポケットを装備し、Netflixの視聴に欠かせないイヤホンや鍵をスマートに携帯することができます。
さらに、Netflixとのコラボレーションを一層強化した最新コレクションでは、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」に出演している栁俊太郎氏と三吉彩花氏をモデルに抜擢。

今回発表されたコレクションは、12月18日(木)よりBEAMS公式オンラインショップにて発売開始し、「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」として『ビームス 六本木ヒルズ』『ビームス 新宿』『ビームス ニューズ』『ビームス 名古屋』の4店舗ではポップアップストアを展開し、「Netflix × BEAMS」の魅力を体感できる空間演出を実施します。また『ビームス ストリート 梅田』『ビームス 福岡』などを含めた7店舗でも展開し、全国各地で本アイテムをご覧いただけます。さらに、NetflixのECサイト「Netflix.shop」にて国外約60カ国に住むお客様に向けて来年より順次販売を予定しております。

また、12月9日(木)より全世界で独占配信が開始したNetflix映画『浅草キッド』の公開を記念して開催中の「浅草キッド祭り」にて、BEAMSは、12月7日(火)に、その場でプリントを行う「シルクスクリーンライブプリント」を行い、限定デザインの浅草キッドTシャツを配布しました。さらに、上記イベントと連動し世界最大のバーチャルイベント「バーチャルマーケット2021」内、BEAMSのバーチャルショップにて浅草キッドの世界観が楽しめるVRイベントを12月19日(日)まで開催中です。エリア内にある浅草フランス座では、劇中で大泉洋と柳楽優弥が披露したタップダンスを体験いただけます。また、期間中は特別なプレゼントがもらえる抽選企画も実施中です。

「Netflix × BEAMS」コレクション イメージビジュアル

発売日
2021年12月18日(土)〜
展開店舗
ビームス 札幌
ビームス 仙台
ビームス 立川
ビームス 神戸
ビームス ストリート 梅田
ビームス 広島
ビームス 福岡
BEAMS公式オンラインショップ
POP-UP STORE 開催情報
期間
2021年12月18日(土)〜2022年1月6日(木)
※ビームス ニューズのみ〜2022年1月4日(火)までの開催
開催店舗
ビームス 六本木ヒルズ
ビームス 新宿
ビームス ニューズ
ビームス 名古屋

Netflix映画『浅草キッド』について

昭和40年代の東京・浅草。大学を辞めてフランス座のエレベーターボーイをしていたタケシ(柳楽優弥)は、数々の人気芸人を育ててきた深見千三郎(大泉洋)に弟子入りを懇願。ぶっきらぼうだが、独自の世界観を持つ深見からタップダンスやコントの技術、裏方としての進行、「笑われるな、笑わせろ」といった芸人の矜持に至るまで、「芸ごと」の真髄を叩き込まれていく。「芸人だったらいつでもボケろ」という深見の教えに従い、弟子として行動を共にする中で笑いのセンスを磨くタケシは、歌手を目指す踊り子の千春(門脇麦)や深見の妻・麻里(鈴木保奈美)に見守られ、飛躍的に成長する。だが、テレビの波に押され、フランス座の客足は減り、経営も悪化していく。そんななか、「外で勝負したい」と考え始めたタケシは、フランス座の元先輩のキヨシ(土屋伸之)に誘われ、漫才コンビ「ツービート」を結成。猛反対を押し切って深見の元を飛び出し、徐々に人気を獲得していく。その一方、時代の流れの中で苦境に立たされる深見。そんなある日、対照的な師匠と弟子の運命が再び交錯する。 ビートたけしを敬愛してやまない劇団ひとりが脚本、監督を務め、笑いにすべてを懸けた師弟の絆描いた、笑いと涙の青春映画。 12月9日(木)よりNetflixにて全世界独占配信スタート。

Netflix (ネットフリックス) について

Netflixは、190以上の国や地域で2億1400万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。