乳がんに関する理解と早期発見を支援するピンクリボンキャンペーンを実施

2018.10.01

BEAMSでは2018年10月1日(月)から31日(水)までの1ヶ月間、乳がんに関する理解と早期発見を支援するピンクリボンキャンペーンを実施します。

日本の女性の11人に1人が乳がんになると言われています。(※1)

毎日頑張る女性が、その家族が、一人でも多く、いつまでもハッピーでいられますように。そんな思いを込めて、乳がんのことを意識するためのきっかけを作るべく、今年は国内全店舗(一部除く)の試着室にセルフチェック(自己触診)ガイドを掲出します。また、ご家族やパートナーからの声掛けも大切なきっかけとなることを期待し、ウィメンズのみならずメンズレーベルも含む全18レーベルで合計36種類のキャンペーン対象商品を設け、10月の1ヶ月間の売上の一部を一般社団法人KSHS(キチンと手術・ホンネで再建の会、※2)へ寄付します。

今年も継続してキャンペーンシンボルに掲げるイラストは、BEAMSがこの活動に取り組むきっかけとなったジュエリーブランドQuelle Chance(ケルシャンス)のShoko Yamabukiさんが掲げるもので、乳がんになっても、女性として輝かしい人生を歩むことができることを「Keep Calm and Carry On」(落ち着いて、進み続ける)の言葉に表しています。国内53店舗(※3)とBEAMS公式オンラインショップでは、Quelle Chanceのピンクリボンブレスレットを販売し、その売上の10%が同じく一般社団法人KSHSへ寄付されます。

BEAMS、B:MING LIFE STORE by BEAMS、BEAMS OUTLETを含む国内140店舗の女性用フィッティングルーム(試着室)には、乳がんの早期発見に効果があるとされる自己触診についてわかりやすく説明するガイドを掲出し、商品の試着で着替える際の数分間を利用した簡単なセルフチェックを促します。日常的な意識につながることを願い、同内容をフライヤーでも用意し、ご希望のお客様にはお持ち帰りいただけます。

BEAMSは、乳がんと共に生きる人を支援し、乳がんに関する理解と早期発見の大切さをより多くのお客様に伝えることを目指します。

<Quelle Chance>ピンクリボンブレスレット
詳細はこちら

※1参考元:国立がん研究センター がん対策情報センター「がん情報サービス」最新がん統計 (2018年9月15日更新) 3.がん罹患(新たにがんと診断されること 全国合計値)5)がんに罹患する確率〜累積罹患リスク(2014年データに基づく)

※2 一般社団法人KSHS(キチンと手術・ホンネで再建の会)について:
活動内容など詳しくはこちら

※3 ピンクリボンブレスレット販売店舗:ビームス ウィメン 原宿/ビームス ボーイ 原宿/ビームス ジャパン 3F/レイ ビームス 新宿/デミルクス ビームス 新宿/ビームス 池袋/レイ ビームス 池袋/ビームス ライツ 渋谷/ビームス ウィメン 渋谷/ビームス 恵比寿/こども ビームス/ビームス 吉祥寺/ビームス 二子玉川/ビームス 東京スカイツリータウン/ビームス 北千住/ビームス 銀座/ビームス ハウス ウィメン 銀座/ビームス ハウス 六本木/ビームス ハウス 丸の内/ビームス 新丸の内/デミルクス ビームス 日本橋/ビームス 立川/ビームス 町田/ビームス 武蔵小杉/ビームス 横浜/ビームス 横浜東口/デミルクス ビームス 横浜/ビームス 札幌/デミルクス ビームス 仙台/ビームス 新潟/ビームス 大宮/デミルクス ビームス 柏/ビームス 千葉/ビームス 川崎/ビームス 金沢/ビームス ハウス 名古屋/デミルクス ビームス 名古屋/ビームス 京都/ビームス 奈良/ビームス 梅田/ビームス ハウス 梅田/ビームス 神戸/ビームス ハウス 神戸/ビームス 岡山/ビームス 広島/ビームス 高知/ビームス 松山/ビームス 高松/ビームス 博多/ビームス 大分/ビームス 熊本/ビームス 鹿児島

お気に入り