
Lovely Vintage Books
2020.04.03最近のおうち時間に読んでいる、マイブームなファッションマガジン古本、ファッション勉強本をご紹介します!!
最近のおうち時間に読んでいる、マイブームなファッションマガジン古本、ファッション勉強本をご紹介します!!
どん!
と、愛読書を置いてみました。
最近のお家時間、皆様はどの様にお過ごしですか?
私は読書(と言っても、活字というか写真を見る方が多いのですが)でファッションとその周辺のカルチャーを漁り読みしています。

入社して、先輩に「まず読んで」と言われたのが、こちら。
言わずもがなな教科書です。
写真でなく、穂積さんの絵というところが、私は大好きです。

これを見ずして、“IVY LOOK”は語れないですね!いつかは初版がほしい!!!バイブルです。

こちらは、本当に勉強になる1冊。
ボロボロになるまで何回も読みたい、単語帳的存在。
著者のデーヴィットさんは、ハーバード卒のアメリカン。
まさに、日本の“アメトラ”が母国アメリカに認められた、そんな誇らしさも感じる素敵な本です!(あくまで伊野談)

こちらも、伝説的な雑誌です!
買った時、涙が出るくらい嬉しかったです。(共感してくれる人いたらメールください。)
その当時の、日本人が憧れるアメリカが、この中にたくさん詰まってるんだろうなぁと思います。

こちらも、色々なアイディアソースとして、未だに語り継がれる本ですね!
カバーのデザインも好きです。
まさに、ジャケ買い。
2冊の内容は、ほぼほぼ変わらないですが、シリーズは全部欲しくなるんですよね。(共感してくれる人いたらメールください。)

気になる年代の、知らない雑誌やパンフレットなんかも、商品企画のイメージソースとして読んだりしています!
70年代の雰囲気プンプンなフォントがたまりません!!

伊野 宏美
BEAMS BOY ディレクター
古い雑誌のにおいって、ノスタルジックで良いですよね~
おすすめのキーワード


