Collection

MALBON GOLFとの完全別注が今シーズンも実現

2021.06.16

アメリカのゴルフファッション界で再も注目されており、日本でも年々人気が高まっているMALBON GOLF(マルボンゴルフ)とビームスゴルフとの完全別注が今シーズンも実現。カリフォルニア州旗にも描かれているベアと、MALBON GOLFの象徴でもあるバケッツをモチーフに、かわいらしいデザインの別注の数々は是非手にとってもらいたいアイテムです。

MALBON GOLFって?

改めてMALBON GOLFについて触れておくと、創設者はスティーブン・マルボン氏。

2014年に設立し、ストリートカルチャーの本拠地と言われるLAのフェアファックス通りにそのお店はあります。今や世界的にストリートカルチャーとゴルフを融合したスタイルは流行っていますが、その先駆けであり、中心的存在なのがMALBON GOLFです。同じロサンゼルスでもビバリーヒルズやサンタモニカではなくストリートファッションの文化が根付いてるフェアファックスで出店したと言う点もマルボン氏のこだりの一片です。

今では有名ブランドとのコラボレーションやPGAツアーの選手とのコラボレーションも行っており、新しいゴルフカルチャーとしての地位を確固たるものにしています。マルボン氏の考えは日常生活の延長線上にゴルフがあるということ。これからもどんどん新しいゴルフカルチャーを発信してくれるはずです。

テーマは“スタイル・オブ・カリフォルニア”

今回の別注テーマはスタイル・オブ・カリフォルニア。カリフォルニアをテーマにビームスゴルフ用にイチから製作。カリフォルニ州旗に描かれているカリフォルニアベアをモチーフにデザイン。毎シーズン完全別注で製作されるアイテムは今シーズンも垂涎の限定モノです。

ビームスゴルフとともにイチから起こしたポロシャツの胸のデザインはMALBON GOLFでお馴染みのバケッツと、カリフォルニアベアを融合させたスペシャルロゴがあしらわれています