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手の届くラグジュアリーを
あなたにBEAMS LIGHTSが新たにコンセプトに掲げた
LUXUAL=ラグジュアルは、LUXURYとCASUALを組み合わせた造語です。ふたつの言葉は、一見相入れないように思えますが、あえてひとつのワードにまとめました。
それは、衣食住はもちろん、旅行をはじめとした趣味。
ひとりの心穏やかな時間やみんなでワイワイ過ごすひととき。そんな、身の回りにある大切なモノやコトぜんぶを諦められない
ちょっとワガママな大人たちが日常・非日常と問わずどんなシーンでも
自分らしく心地よく、そしてお洒落でいられる
ラグジュアリーカジュアルウェアを取り扱いたい、という願いを込めたかったから。2020年春、BEAMS LIGHTSはLUXUALな生活を提案する
ライフスタイルレーベルへと生まれ変わります。 -
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Hello! BEAMS LIGHTS
あなたはどう変わったの?
新生BEAMS LIGHTSへの素朴な質問新しく生まれ変わったBEAMS LIGHTS。
「どんなふうに変わったの?」、「どこで買える?」、
「そもそも心地よい生活って?」。そんな、たくさんの “ ? ” に
ディレクターの村口 良がお答えします。 -
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01.LUXUALなファッションに
興味を持ったきっかけは?大人になるにつれて、
“大切にしたいモノやコトが増えてきた”のがきっかけでしょうか。
若い頃は、文字どおりのファッションオタクで、恥ずかしながら
洋服以外のことにはまったく興味がなくって……。
でも、たくさんの人と関わるうちに、食事や住まいをはじめ、
「いろんなところに心地よさってあるんだなぁ」って気づいたんです。
で、私はそのぜんぶを妥協したくなかった。
ファッションはいまだに自分の“大切”のなかのひとつだし、
いまも熱い気持ちは持ち続けていますが、
そのベクトルが“人からどう思われるか”から
“自分が着ていて心地いいか”に変わったことが、
大きなきっかけだと思います。 -
02.ディレクターになって思うこと、やりたいことは?
ディレクターに就任してから、ずっと「自分が素直に着たいもの。
そして、自分の周りの人たちにも着てもらいたいものを
純粋に作りたい」と考え続けていました。
いろいろと悩んで、方向性もあれこれ模索しましたが、
結果的に辿り着いたのは“ラグジュアリーカジュアルを
提案するレーベル”という答えだったんです。Show deitals
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03.そもそもBEAMS LIGHTSのLIGHTSをどう解釈したの?
これは今回のリニューアル時に決まったことではなく
レーベル創設当初から変わらないことですが、
LIGHTSには光、軽やかさ、優しさ、そして心地よさ
という意味が込められています。
これは、新生BEAMS LIGHTSでも大切にしていること。
みなさまの毎日が、より明るく照らされますように……。Show deitals
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04.新しいBEAMS LIGHTSにとって大切なことってなに?
年齢を重ね、さまざまな経験をしてきたお客様が
素直に良いと思えるLUXUALなアイテムを提案することでしょうか。
これまで同様、たくさんのモノを取り扱っていますが、
私が大切にしている“心地よさ”や“心のゆとり”、
そして“手の届くラグジュアリー”を意識した、
一貫性を持ったラインナップを心がけています。 -
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05.BEAMS LIGHTSを表すキーワードって?
新しくなったBEAMSLIGHTSの商品構成は、
「HOME」「PLAY」「AWAY」の3カテゴリーに分類されます。
それぞれ、HOME=日常生活で纏うラグジュアリーカジュアルウェアライン。
PLAY=アクテイプに遊ぶ時や旅行の移動を快適に過ごすウェア&アイテム。
AWAY=旅先をイメージできる土地ごとの文化や
風土を投影させた大人のリゾートウェア。という棲み分けです。06.どんな人に着てほしい?
いろんな経験をした結果、
索材なのかシルエットなのか、それともデザインなのか。
とにかく、どこかに自分のこだわりを持ったスタイルのある
大人に着てほしいと思っています。
そして、もちろん洋服だけではなく、食べものや住まい、旅行やアートなどの
趣味といったさまざまなジャンルにアンテナを張りながら
心地よい暮らしを現在進行形で実践しているステキな大人も大歓迎です。 -
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07.今シーズンのイチオシアイテムは?
「HOME」のカテゴリーの中に
“ESSENTIAL=エッセンシャル”ラインというものをつくりました。
“欠かせないもの”という意味で、ウィメンズディレクターの米山と考えた、
シーズンごとに欠かせないものを採算度外視で
展開するこだわり満載のラインです。
お手に取っていただければ違いはきっとお分りいただけるはずです。Show deitals
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08.村口さんが思う、すてきな洋服って?
何も語らなくても、洋服を通して
そのつくり手の思いが伝わるのが、私の思う素敵な洋服。
そのアイテムの先にいる人の顔が想像できるもの、とも言い換えられるかもしれません。
「この服をつくる人はこういうところがこの人らしいよな」というものがあることで
それに共感してくれる人が生まれ、それを身につけた時に気分が上がる。
洋服を見るだけで、その先にいる人を想像できるような洋服を、
今後私も作って行きたいですね -
09.村口さんが思う、すてきな大人像って?
いつもシンプルで品があるのに、どこか色気がある人。
それは、とっても月並みで、全世界、男性も女性も
すべての人が思うことかもしれませんが、それこそが、
スタンダードであることの証明に他なりません。
だから、BEAMS LIGHTSではそんなみんなが思う
素敵な大人像を目指し続けたいと思っています。 -
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10.最後に、これを読んでくれたすべての人に
ズバリ伝えたいことは?とにかく一度、見て、触れて、着てみてください。
たくさんの経験をしてきた、大人の方には
きっと気に入っていただけるはずですから! -
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We have reborn as a lifestyle label
luxualy and comfortable that have three categories.
HOME is luxury casual wear for everyday use.
PLAY is wear to be active or travel comfortably.
"Adult resort wear" to enjoy new discoveries is AWAY.
And, quality conscious items are put together in the ESSENTIAL. -