「海1000山1000會 U.L.H.」展

2017.04.24

スタイリスト石川顕・アートディレクタージェリー鵜飼・デザイナー神山隆二らが手がけるユニット“ULTRA HEAVY”と“海1000山1000會”(バンザイペイント・立沢とおる、ムーンライトギア・千代田高史)によるインスタレーションを「ビームス ジャパン」4Fで開催します。京都小丸屋で製作した特注京丸うちわ、ULRA HEAVYがデザインしたタイベックシートの限定販売等、なんとなく楽しそうなコーナーが登場します。

ULTRA HEAVY

流行りのULウルトラライト原理主義への嫌みでもないし、最新アウトドアギアへのカウンターパンチでもないんです。ましてや都会生活のすすめでもない。自分のことは自分で決めたいのです。「シド・ビシャスじゃあるまいし、放っとけバカ!?」という気分でしょうか?味気ないタイベックシートに絵をデザインし、悪戯描きしたものを敷いたり眺めたり。いざという時の備えたり。ただコットンドレスシャツを着て汚れ仕事していたいとか、 重いウールコートで暖を取りたいということです。汚れて愛せないというなら気分のいい色に塗ったり、シルクスクリーンで生き返らせることもいいでしょう。いい気持ちなら。それが理由で他のモノすべてを軽量化してもかまわないのですし、逆に最先端というのも台無しにしても問題ありません。 ようはそこにいる為のちょうどいいスペックなんです。重い想いという意味です。(ULTRAHEAVY石川顕)

開催期間
2017年4月26日(水)〜5月16日(火)
開催店舗
ビームス ジャパン 4F
レセプション
4月28日(金)19:00〜21:30
お気に入り