
I ♡ SHOES , I ♡ TABI
2020.05.28皆さんはファッションを楽しむ中で1番こだわっているアイテムは何ですか。
洋服が好きな人、アクセサリーが好きな人、それぞれこだわりがあると思いますが、私が1番好きなのがシューズです。
買い物に行ってもシューズコーナーで立ち止まってしまい、つい新しいシューズを買ってしまいます。
数あるシューズの中でもお気に入りは
〈Maison Margiela〉のTABIシューズ。
自分へのご褒美で少しずつコレクションを増やしている大切な宝物たちです。
私の1st TABIは定番のブーツです。
初めてTABIシューズを買ったのは6年前の大晦日。
年越しの前にやり残したことあるかなと
1年を振り返っていました。
『憧れの1点をゲットする』という目標が未達成だったので
それ言い訳に閉店間際のショップに滑り込み
勇気を出して初めて買った、思い出のTABIシューズです。
こちらは今年新しく仲間入りしたTABIシューズ。
ソックス合わせが楽しめて、コーディネートの幅が広がる1足です。
私は普段からほぼブラックカラーのシューズしか履かないのですが、ヌーディなカラーリングに一目惚れして購入しました。
ベージュ系の洋服でまとめた、ワントーンコーディネートが最近の気分です。
最後に1番のお気に入りを紹介します。
こちらは世界に1足しかない、本当にスペシャルなTABIブーツなんです。
NYに訪れた際、ふらっと立ち寄ったセレクトショップで
〈Maison Margiela〉のポップアップショップが開催されていて、
そこにはハンドメイドで加工を加えた1点もののTABIブーツが並んでいました。
1点ものなのでデザインもサイズも全てバラバラでした。
中でもこのデザインに惹かれて手に取ると
なんと私のサイズだったので
もうこれは運命だ!と思い、即決してしまいました。
大切な1足なので、勿体なくて1度も履けず
コレクションとして飾ってあります。
これからも少しずつ増やしていって
ショップみたいにTABIコレクションのシューズコーナーを作るのが、私の夢です。

長塚 理紗
Ray BEAMS ディレクター
次はローファータイプのTABIを狙ってます♡
おすすめのキーワード