

萬波ユカと、愉しむ秋ニット。
〈Ray BEAMS〉別注ニット6型が発売。
2025.10.17この秋冬シーズンもお待ちかね、恒例の〈Ray BEAMS〉別注ニットが発売。所縁のある4つのブランドに別注したスペシャルなニットは全6型。国内外を問わず、その活躍の場を広げているモデル・萬波ユカが、秋の新しいニットに袖を通した。
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style 01
ーYanYan
アジア系デザイナーのデュオによるニューヨーク発のニットブランド、〈YanYan(ヤンヤン)〉。ブランド名は広東語で「人人」と表記し、「みんな」という意味。デッドストックや生産過程で余ってしまった上質なヤーンから新しいアイテムを生み出すというサステナブルな側面も。どこかノスタルジックを感じさせる襟付きのニットドレスは、着る人の肌に寄り添うように馴染む。
ーYanYan
アジア系デザイナーのデュオによるニューヨーク発のニットブランド、〈YanYan(ヤンヤン)〉。ブランド名は広東語で「人人」と表記し、「みんな」という意味。デッドストックや生産過程で余ってしまった上質なヤーンから新しいアイテムを生み出すというサステナブルな側面も。どこかノスタルジックを感じさせる襟付きのニットドレスは、着る人の肌に寄り添うように馴染む。
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style 02
ーGIM CONTEXT
今年で60周年を迎える歴史あるニットメーカー、〈GIM CONTEXT(ジム コンテキスト)〉は、匿名のデザインチームにより長年の歴史の中で培われてきたニッティング技術を駆使。〈Ray BEAMS〉のバイヤーが撮影したという庭の写真をもとに、グリーンとピンクの鮮やかな絵画のようなニットが生まれた。
ーGIM CONTEXT
今年で60周年を迎える歴史あるニットメーカー、〈GIM CONTEXT(ジム コンテキスト)〉は、匿名のデザインチームにより長年の歴史の中で培われてきたニッティング技術を駆使。〈Ray BEAMS〉のバイヤーが撮影したという庭の写真をもとに、グリーンとピンクの鮮やかな絵画のようなニットが生まれた。
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style 03
ーMIYAO
元コムデギャルソンのパタンナー、宮尾史郎がデザインとパターンの両方を手がける〈MIYAO(ミヤオ)〉。「着る人と共鳴する」ことをテーマに作られる服は、着用する人の着こなしによって、さまざまな表情を持つ多面的なアイテムが多い。肩のカットワークに視線を集めるニットカーディガンは、表裏関係なく着ることができ、インナーのアイテムによっても印象が変わる。
ーMIYAO
元コムデギャルソンのパタンナー、宮尾史郎がデザインとパターンの両方を手がける〈MIYAO(ミヤオ)〉。「着る人と共鳴する」ことをテーマに作られる服は、着用する人の着こなしによって、さまざまな表情を持つ多面的なアイテムが多い。肩のカットワークに視線を集めるニットカーディガンは、表裏関係なく着ることができ、インナーのアイテムによっても印象が変わる。
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style 04
ーBoussole
〈Ray BEAMS〉ではお馴染みのニットブランド、〈Boussole(ブソル)〉より、色とりどりのボーダーが華やかな主役級のニットカーディガンが届いた。ジップを上げるとハイネックにもなり、合わせるボトムス次第でスタイリングのシルエットが変わるので、その日の気分で表情を変えて着こなしを楽しめる。
ーBoussole
〈Ray BEAMS〉ではお馴染みのニットブランド、〈Boussole(ブソル)〉より、色とりどりのボーダーが華やかな主役級のニットカーディガンが届いた。ジップを上げるとハイネックにもなり、合わせるボトムス次第でスタイリングのシルエットが変わるので、その日の気分で表情を変えて着こなしを楽しめる。
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INTERVIEW
撮影後、萬波ユカさんに、撮影の感想やファッションにまつわる話を聞いてみた。
Q. 今日、着用されたニットを主役にしたスタイリングはいかがでしたか?
スタイリストさんが私の普段のファッションをイメージしてコーディネートしてくださったと聞いて納得しました。おかげでひとつひとつのルックに説得力があって、まるで自分のワードローブにあるアイテムのように着られました。
Q. 普段の萬波さんのファッションは?
秋冬シーズンは、ゆるっとした雰囲気のニットが好きです。これまでは落ち着いた色味が多かったんですけど、最近は少し変わってきて。顔色が良く見えるな、とか、テンションが上がるなっていう色を選ぶようになりました。
Q. どのニットがお気に入りですか?
YanYan! 実はデザイナーと仲良しなんです。今日着たニットワンピースと同じ柄のニットバンダナも持っているんですが、今回の別注デザインはとっても理想的!肌の色も綺麗に見える気がします。早くニットを着られる気温になってほしいです!(撮影日は最高気温30度超えだったため)

萬波 ユカ
モデル
三重県出身。2015年7月よりDONNA MODELS所属。Instagramフォロワー数は現在86.8万人。モデル活動開始直後にFENDIの来日ショーモデルに抜擢され、続いてミラノのショーに出演し、Off-Whiteでパリ・ファッションウィークデビューを果たす。CHANELやDIORのオートクチュールショー、GIVENCHY、BOTTEGA VENETAの広告に出演。2017年より3年間、SHISEIDOワールドミューズを務める。日本コカ・コーラ「いろはす」、日本マクドナルド「月見バーガー」、資生堂のTVCMなど、多岐にわたる広告に出演。ファッションアイコンとしても注目され、フロントローやイベント、パーティーへ招待される。2025年より拠点を東京に戻し、活動中。
Instagram: @yuka
〈Ray BEAMS〉が提案する“Knit Collection”発売
〈Ray BEAMS〉が、冬の定番アイテムである“ニット”をキーワードに、4ブランド〈Yan Yan〉〈GIM CONTEXT〉〈Boussole〉〈MIYAO〉に別注を依頼し、『KNIT Collection』として10月17日(金)より発売します。各ブランドの特性を活かしたディテールやシルエットに拘ったアイテムが合計6型揃います。
開催期間:2025年10月17日(金)~
Photos: Masaya Tanaka (Tron)
Styling: Arisa Tabata
Hair: Keiko Tada (mod’s hair)
Make-up: Asami Taguchi (home agency)
Direction & Edit: Ayako Tada


