
PICK UP
FASHION
Lovery Vintage Accessories
2019.12.16ヴィンテージはウエア以外にも素敵なアイテムが沢山あります!
前回から引き続き、大好評(かどうかはさておき)につき第二弾!個人的に激アツな収集アイテム、ヴィンテージアクセサリーをご紹介します!
ヴィンテージはウエア以外にも素敵なアイテムが沢山あります!
前回から引き続き、大好評(かどうかはさておき)につき第二弾!個人的に激アツな収集アイテム、ヴィンテージアクセサリーをご紹介します!
(背景ごちゃつき気味ですねw)
本日ご紹介するのは、ベークライトの変わり種のヴィンテージアクセサリー。
なんと、ダイスと麻雀のパイを大胆不敵にブレスレットにしてあります。
この色合い、この思い切った発想….忖度(そんたく)を全く感じない作品作りがステキですw。
こちらも、パイにそのまま穴を開けてビーズにしている、ヴィンテージアクセサリーの代名詞的なアイテムですね。(と、わたしは思っています。)
これらに使われている『ベークライト』という素材は、人工的に作られた最古のプラスチックです。
1960年代頃で製造が終了したこともあり、ヴィンテージアクセのコレクティブアイテムとして有名な素材の一つです。
アメリカンヴィンテージの黄金期のアクセサリーを支えた、ベークライトに尊敬の念湧き上がりまくりの伊野なのでした。
ベークライト以外にも、ヴィンテージアクセサリーには魅力的な素材がいっぱい!という事で、こうやって集めてます!

伊野 宏美
BEAMS BOY ディレクター
毎週末の古着屋巡りがマイ リラックス方法です。
おすすめのキーワード