SELECT ITEM

いつでも便利なフィンガーレス

SELECTOR
牧野 英明 (BEAMS Licensing Business Dept.)
ポーラテックフリース使用

牧野 英明

(BEAMS Licensing Business Dept.)

突然ですが、皆さんは手袋しますか?

ちなみに僕は走るときも普段も断然フィンガーレス(もしくは指先が出るもの)です。やっぱり指先は直が一番便利でして、靴紐を縛るとき、ジェルの封を切るとき、そして特にスマホを操作するときやっぱり、信用するは自分の皮膚です。

 

歴史的にもフィッシング用にカットオフアレンジしたグローブがあったように、過去にはフルレングスのグローブを自分で切ったりしたりしてたのですが、やっぱり最初からその仕様になってるものがいいなと。

 

そんなところ、個性的なグローブを国産で作っているブランドを見つけまして、その中からアクティビティーにもデイリーにも使いやすい機能モデルを1型だけチョイスしました。

それがこちらの<handson grip(ハドソングリップ)>のカフゲーターグローブです。

POLARTEC POWER STRETCH PRO という機能フリースを使用しており、これがまた肌触りが最高なんです。

デザインが特徴的で、指出しが二股になってます。これはデンマーク軍の支給品をオマージュしたらしく、そのストーリーもかなりそそります。

掌部分に滑り止めがついているため、サイクルグローブにもおすすめです。

ループが付いているのでこのようにカラビナでバッグに取り付けておくこともできます。こういうギアっぽい扱い方、いいですよね。

ちなみにこれは私物なのですが、ガレージブランド界で人気を博す<HALF TRACK PRODUCTS>でも別注してました。こちらの素材はメリノウールで、指の第一関節と第二関節の間の長さという絶妙なサイズ感がさすがです。

 

今回は少量のチョイスとなってしまったのですが、とても面白いブランドなので来期もチョイスしていこうと思います。

ぜひチェックよろしくお願いします。

( PROFILE )

いつでも10km走れる
コーディネート
牧野 英明
(BEAMS Licensing Business Dept.)

2004年入社後、カジュアルからドレスまで幅広いキャリアを経験し、今やスポーツ業界に身体半分以上入れた名物シリアスランナー。#いつでも10km走れるコーディネートをテーマにした、「走るのに快適なファッション日常着」と「機能美溢れる高性能ギア」をセレクト。「これ走るのにイケそう」な独自目線による提案に注目あれ。ちなみに、フルマラソンベストタイムは2時間47分44秒(東京マラソン2023)

SELECT ITEMS
SELECT ITEMS

アイテム一覧

おすすめの記事

RANKING

アイテムランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
VIEW MORE
VIEW MORE
ONLINE SHOP
ONLINE SHOP