SELECT ITEM

個人買いしたお気に入りのTシャツを皆さんにもおススメしたくてバイイングしました

SELECTOR
中村 達也 (BEAMS Exective Creative Director)
ネック周りが絶妙なフランス製ボーダーT

中村 達也

(BEAMS Exective Creative Director)

MAISON CORNISHONはフランス南西部のドルドーニュ地方にあるカットソーのブランドです。フランスの某有名カットソーブランドの製品も生産しており、フランス国内での知名度は非常に高いブランドです。

クルーネックとモックネックの中間のような少し高さのある襟が特徴です。

ボートネックのボーダーTが苦手と言う方にも是非着ていただきたいTシャツです。

生地は通常のTシャツに使われる糸より細いコットンの糸にストレッチの糸を合わせ、とても柔らかい肌触りとストレッチ性を兼ね備えています。

通常のバスクシャツとは違う柔らかな着心地の良さもポイントです。

襟裏を見ると伸び止めのテープが襟周りから方まで縫い付けられています。

こういった丁寧な作りの良さもこのブランドの特徴です。

ジャケットと合わせてもいいですが、カバーオールやシャツジャケットのインナーに合わせるのもおススメです。

( PROFILE )

シンプルで綺麗なスタイリングが好きです。
中村 達也
(BEAMS Exective Creative Director)

就職活動もせずに大学4年の秋にアルバイトとして採用され、卒業と同時に入社。BEAMS Fショップマネージャー、バイヤーを経て現在はドレスクロージングを統括するクリエイティブディレクター。30年以上ドレスクロージングのスペシャリストとしてバイイング、企画に携わり続けている業界でも稀な存在です。洋服以外の趣味はイタリア料理と城めぐり。最近中高6年間やっていたバドミントンをまた始めたいと思う59歳。

SELECT ITEMS
SELECT ITEMS

アイテム一覧

おすすめの記事

頭皮ケアも
身だしなみのうち

〈スカルプD〉で男を磨く、頭皮ケア。

(SELECT by Umeda)
サーファー兼
サウナーです。

「ととのい」を加速させる究極グッズ、
試してみた!

(SELECT by Goto)

アウトドア ファッション

器って奥深いんですよね、
非常に。

美濃焼の魅力、和田が教えます。

(SELECT by Wada)

食器、キッチン

RANKING

アイテムランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
VIEW MORE
VIEW MORE
ONLINE SHOP
ONLINE SHOP