<日本相撲協会>×<Abema TV>×<BE AT TOKYO>
<日本相撲協会>×<Abema TV>×<BE AT TOKYO>

<日本相撲協会>×<Abema TV>×<BE AT TOKYO>

ファッションの力で伝統ある大相撲の魅力を広く世の中に伝えるプロジェクト、日本相撲協会の公式グッズを「BE AT TOKYO」がプロデュース

PARTNER
公益財団法人日本相撲協会
株式会社Abema TV
YEAR
2022-2024

“発掘・掛け算・物語”をコンセプトに東京からまだ見ぬカルチャーを生み出す<BE AT TOKYO>が、株式会社AbemaTVの新しい相撲の楽しみ方やその魅力をする番組『ABEMA大相撲LIVE』と手を組み、日本相撲協会の公式グッズをプロデュースしました。<BE AT TOKYO>の強みである“若者層を取り込むカルチャーの創造力”を伝統ある大相撲と掛け合わせることで、日本相撲協会の公式グッズに新たな価値を生み出し、従来の大相撲ファンだけではなく、若者により身近な競技興行にすることを目指します。本プロジェクトは2022年秋の東京場所を皮切りにスタートし、2024年春の大阪場所まで、全9コレクションをローンチ。また、グッズプロデュースの他、相撲発祥の地である島根県出雲にて開催された「出雲祭り」にあわせたビームス ジャパン 出雲でのPOP UP SHOPを開催。2023年の初場所にあわせた第3弾からは、相撲をテーマにしたシリーズが連載中の大人気格闘漫画『バキ道』とコラボレーションを行うなど、新たな相撲ファンを増やしてきました。