Collection

シティゴルファー向けに仕上げられた1足 CONVERSE GOLF × BEAMS GOLFの別注ゴルフシューズ登場

2021.12.21

CONVERSE GOLF × BEAMS GOLF 別注 Startec ゴルフシューズ

<CONVERSE>とタッグを組んだ今作はファッション性と機能性を両立させた一足。ベースは1984年にバスケットボールシューズとして誕生し、ロサンゼルオリンピックに提供され、多くの選手が着用した”STARTEC(スターテック)”。

取り外し可能なキルトがレトロな雰囲気を漂わせる一足は、アクセントに鮮やかなプレッピーレッドのスパイクレスアウトソールを組み合わせるなど、洗練されたフォルムが特徴。またシューレースが白と赤の2色付属しており、その日のスタイルに合わせてアレンジすることができる。ゴルフをした後にそのまま街に繰り出すことができるスタイリッシュなデザイン。

取り外し可能なキルトはレトロな雰囲気を演出している。外して使うことでよりスニーカーらしさを強調することができ、キルトを付けることでスタイリッシュでありながら、少しオーソドックスな雰囲気も醸し出す。

ビビットなプレッピーレッドが印象的なソール部分はスパイクレスを採用し、街でも履くことができる。グリップ力も強く、様々なショットをサポートしてくれる。

スタンダードなホワイトの他にプレッピーレッドのシューレースを付属。その日の気分やファッションに合わせることができる。足元の印象を変えるだけでちょっとした気分転換になる。

足にフィットするために重要なインソールには<BEAMS GOLF>と<CONVERSE>によるダブルネームがプリントされている。また、<BEAMS GOLF>のゴルフに対するメッセージも入っていて、スペシャル感満載なシューズ。