接客スキル日本一のHeg.が、
年始にすすめたい3つのアイテム。

FEATURE

2024年も、
たくさん買うのだ!!

SELECTOR

Heg.

ビームス 恵比寿 スタッフ

読者のみなさま、新年あけましておめでとうございます! さて、新しい年を迎えたということで、「B印マーケット」とは何なのかを、改めて。「なんかビームスのスタッフばっかり登場してるじゃん」と、思っている方も多いはず。そうなんです、それが「B印マーケット」。スタッフが実際に使い、心からおすすめしたいモノを紹介するメディアコマースです。いつも見てくださっている方も、はじめましての方も、今年もどうぞご贔屓に! というわけで、2024年のスタートを飾る記事は、日本一の接客スタッフの称号を獲得したHeg.が、年始に買ったアイテムを3つご紹介します。それでは早速参りましょう!

3

みなさま、改めまして、新年あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

早速ですが、私Heg.が年始に買ったモノのひとつ目は〈ブランドストーン〉のブーツです。買っては履きつぶすことを繰り返し、これが人生3足目。

最初に購入したのは19歳の頃。ちょうど「ビームス」で働きはじめたときで、2足目がカナダに留学していたとき。1足目もボロボロになっていたし、カナダドルも安かったし、現地で購入。そこから日本に戻ってきて、雨の日は高い確率で履いているし、もちろん晴れている日も。

で、とうとう2足目もボロボロになってしまったので、今回念願の3足目というわけです。こんなにリピートする靴は他にないです。それくらい、調子がいい!

もし、私がお客様に対して〈ブーツ〉のプレゼンをするのであれば、軽さ、履きやすさ、防水性の3つを推します。見た目よりもずっと軽いから長時間履いても疲れないし、サイドゴアだからゴムをビヨーンと伸ばしてあげれば脱ぎ履きも楽。何より防水性に優れているから、雨の日はこれを履いておけば大丈夫、というわけです。

特に、新年だからといって新しい靴を履く文化は、私にはないのですが(笑)、好きすぎるので紹介させていただきました!

MEMO

「Heg.がグランプリを獲得したSTAFF OF THE YEARとは」

 

2021年からはじまった、あらゆる接客スキルを競う大会。第2回大会は、全国のアパレルスタッフ総勢8万人が参加。そのなかで見事、優勝を果たしたのがHeg.なのでした!

とにかく断捨離が好きなんです。年末は特に断捨離モードに拍車がかかって、1年半出番のなかった服は後輩に譲ったり売ったり。靴下も汚れてしまったものや、毛玉だらけになったもの、ゴムがゆるんでいるものなんかを一掃します。

そして年始、気がついたら履く靴下がない!

なので、毎年「ビームス」の各レーベルから販売されているものをいろいろ購入するんです。今年も豊作!

ちなみに、私はいつもメンズサイズを購入しています。なぜかというと、乾燥機付き洗濯機を使っているから。以前、間違ってウィメンズサイズを乾燥機にかけてしまって、まだ買ったばかりなのに縮みすぎて履けなくなってしまったことがあって……、なので、必ずメンズサイズを。

そもそも、最初に靴下にハマったのは10代後半でした。着ているお洋服から色を拾って、靴下に差してあげると統一感が出るので、そこに没頭したんです。小物ですけどコーディネートに与える影響は大きいので、油断は禁物!

あと、あまり知られていないのですが、ビームスのスタッフはビームスのオリジナルソックスを毎日のように履いている方がとても多いです。カラバリも、厚さも、素材も、長さも、いろいろ揃っているから、好みのものが必ず見つかるんですよね。

みなさまも、買い初めは気軽な靴下からなんて、どうでしょう?

MEMO

「Heg.が毎年買い替えているもの」

 

スマホケースはクリアのものを使っているんですが、一年もすれば傷だらけになって、ステッカーの跡もすごいことになるので、一年に一回は必ず買い替えています! いまのものは、使って2カ月くらいなのでピカピカです。

L.L.Bean ×

店頭でも、めちゃくちゃ反応がいいビームス ボーイ別注〈L.L.Bean〉のトートバッグ。

店頭でもたくさん販売してきましたが、印象的だったのは「親子で使いたい」というお客様。お父さまと娘さんで、ピクニック行くときに持っていくとおっしゃっていて。そのシーンを想像するだけで、なんだかグッときちゃいます……。

サイズ的に水筒やお弁当箱などがジャストで入るので、オフィス勤めの方にも人気のアイテム。ちょこんと置いておくだけでかわいいので、我が家ではこの中にぬいぐるみを入れて、インテリアとして使用中。しかも価格はアンダー1万円。プレゼントなんかにも喜ばれると思います。

というわけで、以上、Heg.が年始に買ったものでした。2024年も散財する予感!

ONLINE SHOP
オンラインショップ

SHARE

( PROFILE )

年末年始は、
実家の兵庫で凧揚げを!
Heg.
(ビームス 恵比寿 スタッフ)

兵庫県出身。2017年にビームスへ入社。2022年に、全国1,300ブランド、8万人のアパレルスタッフが参加した「STAFF OF THE YEAR 2022」のグランプリ受賞後、全国の講演会や取材対応など、忙しい日々を送る。2024年はリスキリングの年になる予定。サイバーセキュリティや動画編集を目下勉強中!

おすすめの記事

ONLINE SHOP
ONLINE SHOP