〈Tricker’s (トリッカーズ)〉
1829年創業、現在も創業者の子孫が厳選された素材と職人技を駆使し、伝統的な製法を守り続けています。
現存するノーザンプトン最古のグッドイヤーウェルテッド工場としても有名です。
永年イギリス王室御用達の紋章が与えられており、その品質の高さが証明されています。
今回、和田商店にて初の別注が叶いました!。
私が十代の頃からこよなく愛し、憧れてきたシューズファクトリー。
最初に手にしたのは19才の頃。今は亡きJOHNNY MOKEのヴァンプシューズで「トリッカーズ製」だったのです。
今でも大切に所有しており、年に数回足を通す36年愛用している革靴です。
(私がこの洋服業界に入るきっかけになった革靴なんです。)
和田商店で別注するには私のスタイルに合う雰囲気で、カジュアル寄りに仕上げようかと。
モンキーブーツタイプの短靴で、革は軽くしなやかなディアースキン(鹿革)をのせて、クレープソールを履かせました。
シュータンに付くラベルは、クラシックながら斬新なものをチョイス。
(なかなかこのラベルは目にしないですね!。)
このラベルのおかげで従来の革靴をイメージさせるトリッカーズより、カジュアルさが増し、高級レザースニーカーを思わせる雰囲気に仕上がりました。
私も早速所有し、あらゆるスタイルで楽しんで履いています。
(複数のスタイリングでご覧ください。)
また一足、私のワードローブに思いの詰まったアイテムが加わりました。
お好きな方、この”贅沢な高級スニーカーの履き心地”を、どうぞお試しください。