SELECT ITEM

ハンドプリントを施したリメイクバッグです

SELECTOR
古屋 雄一 (Product dept.)
ふるや商店別注リメイクバッグ第2弾

古屋 雄一

(Product dept.)

ようこそ ふるや商店へ!
今回もふるや商店でしか入手できない別注アイテムをご紹介いたします。
ふるや商店×BrownBrown Hand-painted Remake Triangle bag

素材はコットン100%のルーマニア軍で使用されているテント生地(デッドストック)を使い、ペイントは服飾パタンナーの傍ら洋服やバッグにペイントを施すアーティスト”imai”さんに1点1点丁寧にハンドペイントしていただきました。

即日完売してしまった第1弾巾着バッグ同様、ハンドペイント商品は生産数が限られてしまうので、ふるや商店でこっそりご紹介いたします。
ちなみに第1弾巾着バッグも少量づつでも再生産依頼をかけていますので「再入荷お知らせメール」のご登録をお願いいたします。

別注を依頼したのは東京と沖縄に拠点を持ちハンドクラフトグッズを製作している”BrownBrown”

東京オフィス

沖縄オフィス

コットンのデッドストック生地に洋服のポケットなどで使用されるスレキ生地の裏地をつけて強度と使いやすさを両立しました。
また、ベジタブルタンニングのイタリアンレザーのハンドルになっておりますので使い込むほどにコシが出て使い心地が良くなります。

イタリアンレザーのハンドル

もちろん今回の最大の別注ポイントは1点1点手書きで描いてもらった「フルーツパフェ」
今回も古着の逸話?から日々の励み、ご褒美という意味でスイーツ「フルーツパフェ」を描いてもらいました。(前回の記事も是非ご覧ください)

ハンドペイントのご褒美フルーツパフェ

男性でも女性でも気軽に使えるバッグで春のお散歩をお楽しみください。

今回は抜群のディレクションを誇るビームス プラネッツ リミテッドストア 下北沢のスタッフに撮影協力をいただきました。
NabecoさんOnoさんありがとう。

いってらっしゃーい

ふるや

( PROFILE )

洋服を畳むのが
苦手です。
古屋 雄一
(Product dept.)

1997年入社から現在に至るまであらゆるライフスタイルグッズのバイイングや開発に携わる。 フィールドは多岐にわたり、遊びの延長に仕事があるというシームレスなライフスタイル。”アパレル業界にいるからこそライフスタイルグッズが面白い!”と言い切る稀有な存在。 「一寸の虫にも五分の魂」で普段のバイイングとは違った角度で商品をご紹介します。

SELECT ITEMS
SELECT ITEMS

アイテム一覧

おすすめの記事

サーファー兼
サウナーです。

「ととのい」を加速させる究極グッズ、
試してみた!

(SELECT by Goto)

アウトドア ファッション

頭皮ケアも
身だしなみのうち

〈スカルプD〉で男を磨く、頭皮ケア。

(SELECT by Umeda)
器って奥深いんですよね、
非常に。

美濃焼の魅力、和田が教えます。

(SELECT by Wada)

食器、キッチン

RANKING

アイテムランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
VIEW MORE
VIEW MORE
ONLINE SHOP
ONLINE SHOP