知性のある女性らしさを纏ったスタイリングで、大人から支持されている人気スタイリスト、辻直子。連載第二回では大人のニットをテーマに、セルフスタイリングで登場。本人の私物もミックスしながら、いま選ぶべき冬ニットの着こなしを魅力たっぷりに公開します。
知性のある女性らしさを纏ったスタイリングで、大人から支持されている人気スタイリスト、辻直子。連載第二回では大人のニットをテーマに、セルフスタイリングで登場。本人の私物もミックスしながら、いま選ぶべき冬ニットの着こなしを魅力たっぷりに公開します。
とにかく着心地がよかったこちらのニットワンピース。私はざっくりしたニットワンピースをあまり着ないのですが、こちらはすとんとした女性らしいシルエットで、誰にでも似合う1枚だと思います。ロングワンピースは身体全体を同じ質感で覆うので、のっぺりとしがち。私は指先がのぞくショートブーツなど、足元に遊びを加えて全体のバランスにメリハリをつけるようにしています。冬に夏気分のかごバッグを合わせるのも好きです。
ウールとカシミヤがブレンドされたピンクニットには、同じくソフトな肌触りのピンクコーデュロイパンツを。きれい色を全身にとり入れるときは、あまり深く考えないほうがいい気がします(笑)。例えば、「ピンクの服に赤のバッグを合わせるのは変?」って悩むより、自分がきれいな組み合わせだと思ったらトライしてみる。色ってあれこれ正解を探すより、自分の感覚を優先したほうがきっと楽しいですよね。似合うトーンも好きなトーンも、人それぞれ。自分の気持ちに正直な選んだものは、きっとその人に似合うと思います。
もともとニット好きですが、中でもメンズライクなネイビーのニットはたまらなく好きなアイテム。このニットはコシがありしっかりとした風合いで、たっぷりなボリューム感が細身のニットパンツとも相性抜群です。最近はニットのセットアップも増えたので、すっかりニットonニットは定番のスタイルですが、上下で違う配色を楽しむと新鮮な印象になるはず。ポイントは、単品同士でもニットのゲージや質感を近づけること。パンツの裾をサイドゴアブーツにINすれば、いつも通りの私の着こなしが完成です。
ポップなイエローと辛口ブラックのコントラストを利かせたスタイリング。トレンドのラッフルカラーやレザーパンツをとり入れて、ほっこりしがちなボリュームカーディガンをモードな表情に。
肩や裾にステッチがほどこされたミドルゲージのニットは、オフホワイトをセレクト。同色のタックパンツを合わせ、爽やかな真冬の全身白スタイルに。カチューシャのように巻いたスカーフやブルーの小物使いでリズムをつけて。
マスク生活の影響で以前より肌ケアを意識するようになりました。大事にしているのは保湿とビタミンC。右の2点は<BRANCHIC>。濃密なゲルの温感マッサージ洗顔と、フレッシュなビタミンCの美容液が気に入っています。<FEMMUE>の保湿マスクと<De La Mer>のクリームも愛用中。