Collection

中村竜氏がディレクターを務める<MAGIC NUMBER>との初コラボレーションが実現

2021.07.13

プロサーファーであり俳優でもある中村竜氏がディレクターを務めるブランド<MAGIC NUMBER>のテーマは“REVOLUTION WITH RESPECT”。「私達は街や自然、国に関わらず全ての環境に適した物作りを心がけ、常識にとらわれることなく尊敬の念とともに革新を続けます」というコンセプトを掲げています。

今回のコラボにあたり<MAGIC NUMBER AND BEAMS GOLF OCEAN TURF CLUB>というオリジナルロゴを作成。太陽、波、山、空がモチーフになっており、サーフィンとゴルフという2つのスポーツをテーマに、遊び場を与えてもらっている自然に対してリスペクトと感謝を表したデザインになっています。また、様々なアイテムにプリントされた“SEE YOU ON THE TURF”は<MAGIC NUMBER>が掲げる「またいつもの海で会おう」という“SEE YOU IN THE WATER”からインスパイアされたものです。普段会えない時代だからこそゴルフ場で言いたい「また芝の上で会おう」というポジティブなメッセージが込められています。

中村竜

<MAGIC NUMBER>のディレクターを務める中村竜氏。プロサーファーでありながら俳優としても活躍。サーフィン同様、自然を舞台に遊ぶゴルフに共鳴しコラボレーションが実現。

サーフィンとゴルフをテーマに別注したコレクション“OCEAN TURF CLUB”

ポロシャツはラグランスリーブに立体裁断といったスポーティなデザインで、袖丈、着丈が長めのシルエットが特徴です。衿はシャツデザインになっており、横乗り系スポーツのウェアを意識した雰囲気で“Turf Nerd(ゴルフおたく)と、今回のスペシャルワード“SEE YOU ON THE TURF”のバックプリントがデザインされています。

Tシャツは肉厚でやや大きめのシルエットが特徴。練習場はもちろん、普段の街中や、海でなど、ゴルフモチーフのウェアをゴルフ以外のシーンでも着て欲しい1枚。

ラグランススリーブにサイドの二重リブなどこだわりのスウェットパーカ。身幅のあるシルエットで、スウェットパーカの特徴である伸びを考慮し計算したディテールにも注目です。