今年の4月に青梅市で開催された「トレイルオープンエアデモ」という、様々なアウトドアブランドが出店するイベントで出会ったのがこの<ACTIBASE(アクティベース)>。ハンドメイド製作のいわゆるガレージブランドなのですが、そのルックスとあまりの軽さに一発で惚れまして、その場で取り扱いを交渉。
ブランドを代表するI.D.BACKPACKは基本的にセルフアレンジでのオーダーメイドなのですが、そこから更に仕様とパーツを変更した”牧野別注”に特別にしてもらっちゃいました!

Xpacのブラック単色と、グレーとカラーのパネルバージョン
※BEAMS NEW POPUP SHOPで一部完売しております

ダイニーマの表裏のコンビネーション
※BEAMS NEW POPUP SHOPで一部完売しております


別注ポイントは、本来なら表に取り付けられているブランドタグを内側に縫い付け、コードを通すループをシンプルなリフレクターに変更し、究極のノーネーム感に仕上げてもらいました。
「これってどこの?」と言われるバックパック。
そもそもこのアイテムはUL(ウルトラライト)ハイキング用のアイテムなのですが、ハーネスやウエストベルトの仕様をチェックして、よし、走れる!と判断。
#いつでも10キロ走れるコーディネート の仲間入りとなりました。

ちなみに僕の個人オーダー分は、左がブラックのXpac、右がブラックのダイニーマ表使いという変則コンビネーション仕様。もちろんネームとパーツを変更した牧野別注仕様です。
もしこちらのリクエストがあったとしたら、次回仕入れを検討するかも、です笑