
あれ、これ、まだ私紹介してなかった…?
そんなことある…?と思い自分の記事を思わず遡ったこちら。
ブログなどで過去に散々熱く語っていたので、
個人商店のほうでは忘れていたようです。

大学生の頃から大好きな〈Blundstone(ブランドストーン)〉。
その頃は、サイドゴアブーツを愛用していました。
カナダ留学中もずっと履いていて、現地で買い足したほど。
そして現地の留学生に良さをプレゼンして7足ほど売りました。笑
(ホストファミリーのおばがアパレルに勤めていたのもあり、
みんなをそのお店につれていきました。笑)

こちらのタイプを3足持っていました。
このタイプはもちろん大好きなのですが、
ここ3-4年?ほどでBEAMS BOYでもお取り扱いのある、
LUG BOOTを今回は熱く語ります。

サイドゴアブーツと大きく違うのはこのソール。
凹凸凹凸凹凸の表現が似合うソールで、
ブランドストーンのスタイリッシュな雰囲気とはまた異なり、
無骨なハードな印象が強くなります。

Blundstoneの好きなところは、このブランドタブが
前後についているところ。可愛いんですよね、これ。
そして足に馴染むまでは、ここをぐっと引っ張って履くのもいいんですよね。

後ろ姿も可愛い。
クッション性もあります。
サイドゴアブーツと比較すると、
ソールに重みがありますが、個人的にはそんなに気になりません。
むしろ重心が整う気がして、なんだか背筋が伸びます。

素足で履いてみた。
オーストラリアではガーデニングをする際に、
素足でこのブーツを履いて作業をすると聞いたことがあります。
これにエプロンや作業着もすごく似合いそう。

そして結構ハードに履いたらこんな感じの雰囲気になっていきます。
手入れをして、クリームを塗ったりすることもあるのですが、
この傷も個人的には愛着になっています。

靴はでかばきするバランスが好きなのですが、
やっぱりソールに重みのあるスタイリングが可愛くてこれは一目惚れでした。

梅雨時期、とかは関係なく、一年中便利なブーツです。
雨でなくても履いちゃう。
サイズが有るうちに、ぜひお試しください。
ほなまた!


