肩の力の抜けた大人なデイリーウエアを手掛ける、孤高のアウトドアブランド〈迷迭香(マンネンロウ)〉。
24AWで初別注してから1年、かなり調子良くて人気だった「ワッシャーナイロン×Octaライニングシリーズ」の第二弾がついに登場です。
前回は、ネイビー×ブラックウォッチチェックで、アメトラアイテム風に仕上げましたが、
今回は英国ハンティングジャケット風がテーマです。
カタチはインラインのコーチジャケットをベースとしてますが、裏地チェックを英国ハンティングジャケット風の柄にしているため、その雰囲気に仕上がっているかと思います。
個人的に今後一生オイルドジャケットを着ることはきっとないのですが、
でもあの王室御用達な傑作品の雰囲気は味わいたいので、前回に引き続きオマージュ別注してみました。
見た目はコーチジャケットで、裏地だけチェック。

特に推奨はしませんが、このように裏地の柄合わせもちゃんとされているので、チェック面を表にして着ることもできます。

背面右後ろにあるジップポケット内には、外に出せるフラシポケットが付いており、サコッシュのようにも使えます。
そしてさらに、

そのポケット内にパッカブルになるため、サブアウターとしての持ち歩きにも便利です。
ワッシャーナイロンなので、取り出した際のシワも気になりません。
うん、よく考えられている!
続きまして、ブランドの代名詞とも言える大人気のパンツも別注仕様で入荷です。
裏地をジャケットと同じチャックOctaをフルライニングしています。
ジャケットとのセットアップなのですが、実はパンツのみ撥水加工がされておらず、
それは何でかと言うと、ネーミングの通りにアウトドアシーンでのパジャマにも使いやすいように透湿性を重視しているそう。
考えられてます。
オフセットになったリフレクターウエストコード、
揺れにくいスマホサイズのサイドフラップポケット、
裾のスナップボタン
などなど、走るにもバッチリなパンツです。
前回は大きいサイズしか展開せず、周りからサイズレンジを増やしてくれとリクエストがありましたので、今回は2(M)、3(L)、4(XL)とサイズを増やしました。
そして自分が履きたいからと、別注サイズ5(XXL)も追加しています。
もうちょっと大きいサイズが欲しかった迷迭香ファンの方、ぜひチェックされてください。
そして更にこんなアイテムも展開です。
インラインで展開する『Octa Pull over』を元に、インラインでは起毛面が裏側になっているところを、モケモケ表面使いに別注。
肌面はサラッとしながらも、ウォーム感のある見た目に仕上げました。
さらに某P社アウトドアブランドのスナップTシャツを更に彷彿とさせる、
モノトーン2トーン仕様にしました。
こちらもサイズレンジほ広げて2(M)、3(L)、4(XL)に加え、XXL相当のサイズ5も別注展開。
(結果的にジャケットだけサイズ感が大きかったのでXXLは作りませんでした)
胸ポケットにポケッタブル収納可なので、こちらも携帯に便利です。
ブランドファンでなくとも気になるアイテムかと思いますが、ちょうどナイスタイミングで試着できる機会があります。

「hinata OUTDOOR FESTIVAL in 丸子橋」
12/6-7で開催されるこちらのイベントにも商品を投入しております!
数に限りはありますが全サイズ揃えてますので、実際に実物を見てみたいという方はこちらのイベントに行ってみてはいかがでしょうか。
僕自身がこの週末に予定がトリプルブッキングしており(汗)
会場には土曜のオープンから一時間ほどしか居られないのですが、
もしタイミングが合えばお話ししましょう。
両日ともお天気も良さそうですので、ぜひご来場をお待ちしております!
























