
イタリアのビエラにある名だたるメゾンブランドの生地やカシミアマフラーを生産するメーカーに別注した最高級のカシミア100%の生地を使用しています。触れた瞬間一瞬でカシミアとわかる柔らかでトロトロの風合いです。

生地がとても柔らかいため剣先をハンドロールで綺麗に縫うのがとても難しく、厳選された日本のネクタイ職人さんにお願いして時間をかけてできるだけ丁寧に縫製をしてもらいました。イタリアでもこれほど細く綺麗にハンドロールを仕上げるファクトリーは非常に少ないです。

芯地もカシミアの素材感を活かした上にディンプルが綺麗にでるように、ウール100%で一番薄い細番手の双糸で織られた芯地を使っています。イタリアの極上のカシミア生地を使い、日本の熟練の職人さんがハンドメイドで仕上げた究極のカシミアネクタイとも言える一本です。