SELECT ITEM

ハンティングジャケットをブラックに染め直す!?3型目(全3型)

SELECTOR
Heg. (BEAMS Omni Style Consultant)
これが一番ポケットワーク多め!

Heg.

(BEAMS Omni Style Consultant)

3型の中で一番無骨な印象。

このブランド、ご存じの方も多いのでは?

コーデュロイの雰囲気がまたいい。

こんにちは〜全3型を1つ1ご紹介しているこの記事も、

いよいよ3型目になりました。Heg.です。

まだ見ていない方は、前の2型分の記事をチェックしてくださいね〜!

 

ヴィンテージのハンティングジャケットを染め直したというこちらの商品。

ベースとなる古着のブランドも個体も異なるため、

全て全く違う雰囲気に仕上がっています。今回は3型目(④と書いてある商品です)

3型の中で一番硬さのある生地。

男性に人気そうな雰囲気なんです。

2型目(③と商品名に記載のあるもの)とはまた形が違い、

正方形に近いようなシルエットです。

身幅にゆとりがあるのですが、それよりも

ポケットが多く、ポケットの分のボリュームで幅広シルエットに見えるような感じもあります。

ポケットワークはこれが一番好み。

153cmのスタッフも着用可能でした!

ブラックに染め直すことでシックな印象に。

171cmの細身ドレス系の男性スタッフも着用してみました

ベージュやブラウンのままのハンティングジャケットだと、

結構カジュアルな方向にスタイリングをしてしまいそうですが、

ブラックに染め直していることで、結構シックな印象になっています。

 

ブランドタグが染まらないように外し、

染めて、丁寧にタグを付け直しています。

年代で言うと、5-60年代のジャケットを買い付けて日本国内で染め直しています。

化繊があまりない時代だからこそ、染め直してここまできれいに染まるのだそう。

(ポリエステルが入るとここまで染まらないそうです!)

袖の折返し部分もコーデュロイ。

ゲームポケット。

開けるとこのような雰囲気。もちろんクリーニング済みです。

ポケットを開けると銃弾も入れられる本格的なジャケット。

うーん。いい雰囲気やなあ

3型の中で一番お気に入りのボタン。つるつる。

個人的には3型の中で一番好きなデザイン、

好きなディテールをしているこちら。

ただ159cmのわたしが着用するとやや肩周りが大きい。

男性の方がしっくりくるデザインのような気がしているので、

ぜひ160cm〜170cmぐらいの男性に着用いただきたい逸品。

 

3型すべてこちらでご紹介完了!

商品番号が①、③、④と数字が飛んでいますが、

その順番に記事を書いておりますのでぜひチェックしてみてください。

 

気に入っていただけると嬉しいなあ。

すべて一点ものです。お楽しみください!

ほなまた!

( PROFILE )

Carpe diem!
Heg.
(BEAMS Omni Style Consultant)

「Heg.」と書いて、「へぐ」と読みます。気軽に「へぐちゃん」「へぐ」と呼んでいただけると嬉しいです!STAFF OF THE YEAR 2022では全国1300ブランド、8万人のショップスタッフの中から、グランプリを受賞。自分の「好き」な気持ちに正直に、お客様の「好き」に共感するために一生懸命に、毎日オンラインショップでも、店頭でもご案内中。気に入った物はとことん語ります!一緒にお買い物を楽しみましょう~!

SELECT ITEMS
SELECT ITEMS

アイテム一覧

RANKING

アイテムランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
VIEW MORE
VIEW MORE
ONLINE SHOP
ONLINE SHOP