こんばんは。
上野がお気に入りの遊び場、ぶちこです。
ミュージアム系も動物園もお酒も好きなので上野は昔からよく行きます。
上野で朝から晩まで1日中楽しく過ごせちゃうタイプです。
今年は6月に木梨憲武展、7月に化石ハンター展を上野に観に遊びに行きました。
先日、国立科学博物館で開催されている特別展『毒』が面白いと聞いたので、次男と行ってみることにしました。
軽〜い気持ちで上野に来たのですが、銀杏がキレイでビックリしました。
少し風がある日だったのですが、銀杏の葉が沢山落ちてきて雪が降っているみたいと私も次男も大喜びでした。
銀杏が見たいのなら神宮外苑とかより混んでいなくて良いですね。
毒展の予約が14時半だったので、常設展を観てから毒展を観ることにしました。
ネタバレになってしまいますので、詳しくはお話できませんがとても面白いです。
ニヤニヤしたり、ちょっと引いたり、へ〜ってなったり、刺激が沢山あって良い時間を過ごせました。
子どもも沢山遊びに来ていましたよ。
お勉強にもなります!
研究者が身体を張って色々と解明してくれているおかげですね。
おススメです。
最近、子どもと上野で遊んだ後は【みはし】に休憩をしに行くのが定番ルートです。
上野のミュージアムか動物園の半券を見せると白玉を2個トッピングしてくれるんです。
白玉が2個増えると幸福感が2倍になりますね。
私は期間限定のクリスマスあんみつにしました。
クリスマス感は抹茶アイスのグリーンといちごのレッド。
はい、幸せ。
いつものあんみつはもちろんバニラなので、抹茶になって最強でした。
疲れた後の甘味は癒されます。
さて、この日は《Demi-Luxe BEAMS》のコートを初めておろしました。
キャメルとオレンジのリバーシブルなのですが、この日はオレンジ側で着てみました。
オレンジのコートを主役にするために合わせるものは極力シンプルにしました。
デニムとニットだけでも十分素敵に仕上がります。
オレンジの色味がとてもハッピーな雰囲気です♡
暗くなりがちな冬服が一気に明るくなって気分上がります。
今度はキャメル側もお見せしますね。
動物園以外での子連れ上野、おススメです。
私もまだ行きたい展示が今他にもあるので、また近々遊びに行きます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
《♡よろしければぶちこのフォロー(https://www.beams.co.jp/staff/4446/)やお気に入りをポチッとよろしくお願いいたします♡》