洋服屋として

2021.09.02


こんにちは カワエです^^


なんだかお久しぶりですね。。汗


今日はお伝えしたいことがあってブログを書きました。


『Makuake』って、ご存知でしょうか。

わたしも〈BEAMS〉が、参戦するまで知りませんでした。


簡単にいえば、クラウドファンティグのこと。

・・作り手や担い手の想いを知り、応援の気持ちを込めた購入体験が出来るサービス。


で、なんで、わたしがこのブログを書いたかというと

〈B:MING by BEAMS〉が『Makuake』に参戦していて

そのニットがとってもいいんです。


(ちなみに、少しだけモデルで着用しています)


ワンサイズ、12色の展開。


だから、みんな着れますよ、みんな!

カラーだって捨て色がないくらい良い色が揃ってます。

(リアル写真です)

柔らかく、美しい質感で、チクチクも感じないニットです。



わたしが良いなって思ったのはこれ以外にもう1つあって、


受注生産なこと。


Makuake』って、そういうものなんだけど、、

捉え方では、サスティナブルですよね。


売れ残りがない、着てもらえずの洋服が無くなるんです。


やっぱり、洋服の仕事をしているから考えます!

だって、破棄される洋服が多いって聞くから。


もう一度言うけど、

ワンサイズだからアウトサイズになりにくいのも良いですね。

なんなら、みんなで着れちゃうのもポイント。


最後に、着てみたのでスタイリング載せておきます。


おたけ(162cm)

カラー:トップブラウン




かんの(163cm)

カラー:オレンジピンク


 

本重(171cm)


カラー:ネイビー




坂本(170cm)


カラー:オリーブ




野崎(169cm)

カラー:レッド


カラー:ネイビー




カワエ(161cm)


カラー:ミントグリーン




(とんでもなく調子乗ってる写真でごめんなさい)

カラー:ネイビー





ぜひ



この画像から飛べます〜