蚤の市で見つけたもの

2023.05.03

こんばんは、和田です。


今日から私、本格的なゴールデンウィークのスタートです。


とは言っても、毎年この時期はアパレル業界故に商売どきで、旅行や大型連休など無く、ゆっくりとしています。


その日その日の気になるイベントなどに出向く感じです。




今日は、朝から浜松町よりモノレールに乗り、こちらの「平和島 骨董まつり」へ。





ガイドブックにも蚤の市がおススメされている事から、多く外国人の方々も見受けられました。


こちらでは、馴染みのある出店者も多く、過去にも購入させて頂いたものへの話題で、盛り上がる事もしばしば。



札幌からも毎回出店されています。

こちらは、アイヌものや、木彫りの熊などを得意としています。


過去にはアイヌのお盆を2枚頂きました。



とても美しい逸品で、実は小さい方が貴重で、裏側には漆が塗られています。



自宅のインテリアとして、目につくベンチの上にレイアウトされています。



日本の襤褸(らんる)を得意とするこちらでは、





布団くらいの大きさのボロを以前に頂きました。ボロは、欧米の方々からは"BORO"として、伝わるほど認識されています。


今では益々貴重なものとなってきました。



韓国の200年前の李朝ものを、たくさん所有しているこちらでは、




お供え物をする際に用いる「餅台」を頂きました。


実際に仏壇前にあり、使用しています。




今日もいろいろと拝見出来、知見を得る事が出来ました!。



皆さま、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。





by  ショーグン




画像をポチッと「フォロー機能へ」

一足早いパパ服ファッション情報をお届けします



⬆︎  ⬆︎  ⬆︎

私の眼で厳選した品揃え【和田商店】

本日も24時間元気に営業中です