今日からブログを始めます。
フォトログ、スタイリングで商品を紹介し、その投稿で挙げたアルバムや、その他アーティストについて書いていきます。
あ、髪型を変えました。

中々似合ってませんか?自分はめっちゃいいと思っています。なんか、ファンキーだし。
記念すべき最初の投稿に何をテーマとするか迷いましたが、ここ最近自分の中でかなりキているバンドがあるので、それについて語ろうかと思います。
OGRE YOU ASSHOLE、2003年ごろより活動を始めた日本のロックバンドです。
ついこの間、ファーストアルバムが各種サブスクリプションサービスで配信開始され、ずっと名前だけ知っていて聴いていなかったので、話題に触発されて聴きました。
そこまで期待を込めず聴いた私ですが、UKインディー風味の鋭いギターが唸る本作に、完全に食らっちまいました。
そこから数日、私はOGRE YOU ASSHOLEしか聴けていません。
自分のフェイバリットアルバムは2011年にリリースされている「homely」
UKインディーライクなファースト、セカンド、ゆらゆら帝国のサウンドプロデュースを担当した中村宗一郎、石原洋らを迎えたバンドの過渡期にあたる「フォグランプ」、それらを経て発表された4枚目は、UKインディーなギターロックから一転、サイケ、クラウトロック、ポストパンクなどの70〜80'sの要素をふんだんに取り入れたバンドにとって革命的なアルバムです。
1曲目、"明るい部屋"から始まる無機質な打ち込みのサウンド、しかしながらダンサンブルな"ROPE"、女性の語りから始まる"フェンスのある家"、圧巻としか言いようがありませんでした。私、完全に食らいっぱなしでした。
自分の2021年を語る上で確実に外せないバンドとして、OGRE YOU ASSHOLEと出会ってしまいました。
以上、本当に一切服に関係のない話でした。しかしながらブログでは趣味である音楽の話題ばかりを扱っていこうと思っていますので、同じ趣味の方、要フォローです。
井関