GUIDI成長日記。

2021.01.29


皆様、こんにちは。


気温も少し暖かくなって来ました。春が待ち遠しいですね。


今回は、私が愛用しているブーツについてご紹介いたします!



購入当時の写真です。

GUIDI / PL1 フロントジップブーツ
カラー:ブラック、ブラウン
サイズ:40、41、42
価格:¥173,000+税
商品番号:23-32-0501-030

<GUIDI(グイディ)>

2005年より、スタート。「革への情熱と伝統への敬意」を理念に置き、中世から伝わる極めて伝統的な手法を用いてプロダクトを製作。突出した手作業から生まれる、その履き心地は所有者だけが味わうことができる唯一の特権と言われている。(BEAMSオンラインより)



購入より、約2ヶ月後の写真です。


色の深みが増し光沢も出てきました。1番気に入っているところが、シワの入り方です。完璧なシワです。



あとは、なんと言っても履き心地。大袈裟だと思うかも知れませんが、スニーカーより履きやすいです。



購入より、約1年が経ちました。

ヒールの部分に、コルクとレザーが内蔵されており履くほど足の形状を記憶してくれるから。購入当時も相当履きやすかったですが、今ではまさに足の一部です。




ここまででも最強ブーツですが、なんと、オイルを多く含んだレザーなので、手入れもあまり必要としません。買った当時は味を出す為、あえて小雨の日に履いたりしていました。




金額も安くはないですが、絶対に一生モノとなる逸品です。長い目で見れば、納得して頂けるかと思います。このアイテムの良さをお伝えできる接客スキルを身につけれるよう僕もこのブーツと一緒に成長していきたいと思います。





宜しければこちらのサービスもご利用下さい。「店舗でのご試着・お取り置きサービス」