こんにちは、こんばんは。
BEAMS JAPAN SHIBUYAの荒木です。
あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願い致します。
少々出遅れましたが、 2020年1発目のブログを書かせていただきます!
今回は、お店に立っていてちょっと気になったお客様のお声について、
超個人的アンサーをさせて頂きたいと思います。
普段お店に立っているとき、
「ここは何屋なのかしら?」と不思議そうな表情で質問を頂くことがあります。
そんな疑問を抱かれたお客様へは、
いつも 「日本の銘品、洋服、ポップカルチャーを取り扱うお店です。」 と、説明させていただきます。
日本のこだわりから生まれたモノ・ヒト・コトを繋げ、“日本”の魅力の発信拠点とするのがBEAMS JAPAN SHIBUYAです。
< BEAMS JAPAN SHIBUYAのオープン初日です!オープンから3日間は、赤福を販売しておりました >
さて、 近頃は良いもの・銘品などとよく聞きますが、
果たして良いものって何なんでしょうか?
さまざまな定義や見解があると思いますが、
個人的には、
"それ自体が物語を持ち、長く愛され続けるもの"
ではないかと思うのです。
価値あるものには、その価値を知る人がいる。
価値を知る人がいるものは、それを残そうと努力する人がいる。
そうして様々な人の手を経て残り続けたものの事、
胸を張って良いもの・銘品と呼んでも良いんじゃないかなあと。
「お土産屋さんね」
「外国人向けね〜」
という言葉を頂くことも多いのですが、
個人的には
日本で古くから愛され続けるものを、 はたまた、
生活に寄り添い、支え続けてきたものを、
日本人が改めて「あ、これって良いのよね。」と、再発見できる場になれば…! と思うのです。
いろんな県から人が集まる渋谷だからこそ
沢山の方にご覧いただけると思います。
お立ち寄りいただいた際は、
改めて自分の県の素敵なもの、
全国の素敵なものを知る機会になるのではないでしょうか!
もちろんお土産屋としてご利用いただくのもおススメですので、
渋谷までいらした際には、ぜひお立ち寄り下さい。
近辺にお住いの方は、ぜひ気軽にいつでもBEAMS JAPAN SHIBUYAまでお越しください。
2020年も、皆様のご来店お待ちしております!
BEAMS JAPAN SHIBUYAではinstagramもやっていますので
ぜひこちらのフォローもお願いします!↓click!
