こんにちは、こんばんは。
BEAMS JAPAN SHIBUYAの荒木です。
在宅期間で、毎日欠かさず自炊をしております、荒木です。
なぜ毎日欠かさず自炊ができるのかと言いますと、料理が楽しいからです。
なぜ料理が楽しいのかと言いますと、包丁がよく切れてプロみたいな気持ちになるからです!!!
今日は、先日ついに購入し、使用から約2週間ほど経った三寿ゞ刃物のレビューをしたいと思います!わずか2週間で様々なものを切って切って切りまくった感想です!
三寿ゞ刃物 × BEAMS JAPAN / 別注 三寿ゞ 包丁 白木 大
価格:¥8,250+税
商品番号:56-72-0151-260
私が購入したのはこちら!
一般的な家庭用包丁のサイズですね。
まず、現段階での包丁の写真から。
よく見ると、先の方が錆びてしまっています…
なぜこうなってしまったのか。
購入してわずか3日目あたり、いつも通り仕事を終えた包丁を水切りに置いて寝たんです…すると、次の日には錆ついて、なんと刃こぼれが起きてしまっていたんです…!!
いやーー、繊細!!やはり、抜群の切れ味を誇る包丁なだけあって、普段通りの扱いではいけません!
これでショックを受けて以降、毎回きちんと使い終えたタイミングでササッと洗って、布巾で拭いて水気を完全に切ってから!包丁はしまうようにしています。
それさえ先にやっちゃえば、刃こぼれや切れ味が悪くなることはありません。ちなみにこの程度の錆びつきと刃こぼれなら、特に支障なく使えていますよ!
ちなみに、肝心の切れ味と使い心地ですが、
ウェブサイトの説明にもある通り、かなり軽いです!もしもご購入いただいた際には、まず試して欲しいのはキャベツの千切り!!包丁の軽さと切れ味が抜群に違います!桂剥きなども本当に軽々とできます…
もちろん、お肉や根菜などもスイスイ切れます。断面が綺麗なので、炒め物などのお料理の仕上がりの食感も違いますよ!
おうち時間にお料理が楽しくなったみなさん、ぜひ包丁などのアイテムにもこだわってみてくださいね!
BEAMS JAPAN SHIBUYAではInstagramも更新中です!いち早くイベント情報や新規商品のご紹介を致しますので、ぜひフォローお願いいたします