今期も〈GUNG HO〉おススメです。

瀬田 恭平 2019.04.21

皆さまこんにちは。

いつもビームス 吉祥寺のブログをご覧頂き有難うございます。

メンズ担当の瀬田です。

早速ですが本日の商品紹介はこちら。




GUNG HO × BEAMS / 別注 バルーン ベイカー パンツ
価格:¥13,000+税
商品番号:11-24-2430-413



毎シーズン人気の〈GUNG HO〉× 〈BEAMS〉別注シリーズ。

いつも通り定番アイテムであるベイカーパンツをバルーンシルエットに変更しております。







そして、今回の別注の特徴はこちら。

膝の立体裁断とウエストのシャーリング仕様によって、快適な履き心地に仕上がっております。







また裾が絞れる仕様になっているので、スタイリングの幅も広いですね。







ところでベイカーパンツってワードはよく聞くけどそもそもなんなのって方も多いんじゃないでしょうか?


もともとはアメリカ陸軍のミリタリーパンツで、正式名称をOG107ユーティリティパンツといいます。(OGはオリーブグリーンの頭文字で、107は米軍のカラーコードが由来になってます。)

ユーティリティ(作業)とあるように用途としては、戦闘用ではなく一般作業用。

定番でありながらも年代ごとに細かい素材やディテールが変化していくので、古着ファンにはお馴染みのパンツなんです!

ちなみに"ベイカー"と呼ばれるようになった理由は諸説あるので興味ある方は調べてみてください。笑


そんなバックボーンをもつベイカーパンツをアップデートしたと考えると、この〈GUNG HO〉の別注パンツがより魅力的に見えてくると思います!

洋服の面白さは奥深いですね、、、。

興味ある方は是非店頭でお話ししましょう!




ご来店・お問合せお待ちしております。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像をクリック!!


↓ご予約受付中です!





 ↓ビームス 吉祥寺のInstagramはこちら!


↓ご試着・お取り置きのサービスはこちら!


↓スタイリングも日々更新してますので是非見て下さい。