古着屋のレジ中!?!?

黒田 彩乃 2019.09.07

皆さまこんにちは、黒田彩乃です。

いつも、ビームス 吉祥寺のブログをご覧頂きましてありがとうございます。


さて、本日は?

今までにないサイズ感がめちゃくちゃ良い!!スカジャンをご紹介致します。


こちらです。 


TAILOR TOYO 別注スカジャン
価格:¥42,000+税
商品番号:13-18-0869-086


日本が世界に誇る<BUZZ RICKSON’S><テーラー東洋>とのコラボレーションのスカジャンです!


注目すべきところはサイズ感。

今回は、『古着屋のレジ中に飾ってあるキッズサイズのレアヴィンテージ』をテーマに、サイズバランスをコンパクトにモデファイ致しました!





柄はというと、、?

<テーラー東洋>ではヴィンテージ市場で人気の犬ぞりモチーフのスカジャンを、<BEAMS BOY>のシーズンテーマカラーであるネイビーで表現しました!





バックは、、?

1950年代後期に作られたヴィンテージスカジャンの刺繍を表現。

当時、米軍から港商(東洋エンタープライズ社の前身の会社)がオーダーを受け製作し、

アラスカの米軍基地内の売店で売られていたスカジャンを元にしています。


↑↑↑

このような、通称『アラスカ柄』と呼ばれるスカジャンはヴィンテージ市場でもかなりレア!!!

中でも、『稲妻と白熊』の絵柄は特に人気なんです。



そしてそして、、リバーシブル仕様!裏返すと??


あえて、シンプルなブラックです!






1枚で2着持っているような感覚になりますよね♡

今までになかったサイズ感。着丈を活かし、長めのシャツとのレイヤードがオススメです。




気になられた方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


ビームス 吉祥寺


黒田でした!


また、来週〜!


———————————————————

イベントのお知らせです!


ビームス 吉祥寺にて、

シューズブランド<September Moon>のカスタムオーダー会を開催致します。

開催期間

9/13(金)〜9/23(月)

この機会に是非、とっておきの一足を作りにいらしてください!



クーポン配布!!

詳細は、下記の画像をクリック♡